虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

金木犀の香り

2006年10月06日 | 自然からのメッセージ

金木犀は 空気が 汚染された場所では

花を つけないそうです。

今、町中を ふんわりと 包む 甘い香り・・・

ならば、きっと この町は 住み心地がよいのでしょう。

1本の 木の香りが 周りの空気を 

優しく 変えてしまうように

人も また そうであれば。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフィールとこのブログの... | トップ | トンボのイヤシロチ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀大好き (非戦)
2006-10-08 14:42:27
私の大好きな木、そして大好きな香りの金木犀、素敵なブログですね。

我が家の垣根も金木犀なんです。

でも、最近、花の咲き具合が悪いんですよね。

手入れが悪いと思っていたのですが、空気が悪いのかな。花が咲いたら、精一杯楽しみます。
返信する
初コメントです (金木犀)
2006-10-09 00:47:46
非戦さん、初コメントいただき、ありがとうございます。

大変光栄です。

垣根が金木犀・・・!!

では、ご近所の方たちも毎年楽しみにしてらっしゃることでしょうね。
返信する
金木犀が咲いていた! (非戦)
2006-10-09 06:43:34
昨日、コメントを書いてから、庭に出て、外を自転車で走っていたら、いい香りがするではありませんか。なんと、金木犀が、我が家にも、よその家にも、咲いていたんです!気が付かなかっただけなんですね。目からではなく、鼻から気が付くなんて!

我が家を含め、近所は同じ建売住宅のせいか、どの家にも金木犀があるんですよ。だから、この時期はどこからもよい香りがしてきて、とっても幸せは気分になるんです。金木犀さんが、このタイミングでこの花のことを取り上げてくださらなかったら、気がつくのが遅れましたね。それくらい、心の余裕をなくしていたのかしら、とちょっと反省しました。
返信する
金木犀の季節ですね (おーく)
2006-10-09 07:32:13
金木犀さんはじめまして。素敵なブログですね。

私の住む地方でも、金木犀の香りのする季節になりました。ついこの間まで夏のような暑さだったのに、今朝は随分冷え込んでいます。

でも年々金木犀の香りが薄れているように思いますね。私も自然に立ち返りたいと思いつつ、俗事から離れられない日々です。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (金木犀)
2006-10-09 20:39:14
非戦さん

おーくさん

開設間もないブログにコメントいただき、感謝感謝です。

普通の花に比べて、金木犀や沈丁花など、季節を香りで感じることの出来るお花ですよね。

限られた時間ですが、この季節を楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然からのメッセージ」カテゴリの最新記事