虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

枝野幸男&片山善博 時事放談 2017年12月3日

2017年12月03日 | 枝野幸男を応援
3日の朝のTBS時事放談。出演は、枝野さんと元総務大臣の片山善博氏。さっそくYouTubeにアップしてくださった方がいらした。ありがたいことです。

司会者も含めて、3人共高いパワーの方。国民の代表として国をおまかせするなら、このようなクリアな方たちにお願いしたいなあ、とつくづく思いました。


★追記
YouTubeのリンクが切れました。
こちらのサイトで動画が見られます。
http://www.dailymotion.com/video/x6b0em8
こちらは、枝野さんと小林よしのりさん
http://www.dailymotion.com/video/x6b0hmn



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お相撲さんの暴力事件について | トップ | 穴のあいた器に水を満たし続... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォロワーさんの見事な連携プレー (私は少数派)
2017-12-04 21:52:04
立憲民主党のブログを見ると
ネトウヨ的な投稿があると心あるフォロワーさんたちがすぐツイートして間違いを正していますね。この効果があったのか
ネトウヨも最近は出現頻度がめっきり減ったように感じます。
ひとりひとりが個別にブログ正常化のためのサポートし、
それが自然に皆で協力し合う形につながっていってるのはある意味すごいかも・・。
こんな状況は心強いですね。
返信する
私は少数派さんへ (金木犀)
2017-12-05 18:01:44
そうですよね。
こういう状況こそが、国民一人ひとりが、主権者として参加する政治。
いろいろなことがありましたが、ようやく第一歩が始まった感じ。私もとても嬉しいです。
組織的なネット活動は、日本会議系の人たちが先んじてしていましたが(辟易でしたが)、ようやく自発的に立憲backersみたいな動きがでてきて、頼もしいです。
こんなまとめもありましたよ。
https://twitter.com/i/moments/936991912245960704
返信する
動画が・・・ (ひろみ)
2017-12-05 20:37:41
削除されたのか、見れなくなってしまっていますね。。。
また、どなたかがアップしてくれないかなーと(笑)

菅さんのブログでも、着々と市民運動と政治を連動させる動きが進んでいるのを感じることができます。
twitterでも私は少数派さんのコメントにあるように、間違った噂に対して、これは違うと、堂々と訂正している人たちが増えています。
真の民主主義への流れに入ってきているのが実感できるので、これからもみんなで、それぞれができることをやり続けていかなくては・・・という感じです。

政治や行政だけでなく、いろいろな分野でも流れが変わってきているのを感じますが、やはり、政治の方向転換が、鍵なんだろうな、という気がしています。

5025
返信する
ひろみさんへ (きんもくせい)
2017-12-06 00:01:05
遅まきながら、探してリンクはりました。
できる人ができることしてくださって、ありがたいなあと思います。
小林さんとの対談?はまだ見てないけど、とりあえずリンク貼っておきました。
明日、見るの楽しみなのです。
日本時間では、もうおやすみなさいなので、では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

枝野幸男を応援」カテゴリの最新記事