マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

北浜レトロ・五感本館

2009年05月30日 | 食いしん坊
やまつじを出て五感までウロウロ・キョロキョロしながら歩いていると


                 

クラシカルな建物にカフェやレストランが入り、街の景観を損ねる事無く

いい雰囲気で溶け込んでいます

オフィース街ならではなのか?テラス付のお店が多くテントの屋根が目立ちます

これからの季節、ランチタイムにはOLさん達で賑わうんでしょうね


でも・・・

コンビにまで外にテーブルとイスがあったのには笑けました (*´∀`)


   

やまつじでコーヒーが付いていないのは正解です

この辺り、行きたいカフェが一杯有って目移りします

今日は【GOKAN】

五感北浜本館は堺筋界隈でも名建築の一つに数えられる近代建築の建物です

その二階でゆったりとティータイムを楽しめるサロンがあります

好きなケーキを注文すると、三種類のデザートがやって来ました

ちょっぴり嬉しいサプライズでした

この近くに丸福珈琲店があったのも後で知り、次回は是非是非行ってみたいですね

ここのプリンが大好物、コーヒーゼリーは未だ頂かず、、、、楽しみです

                    丸福珈琲店はこちらです



       

                          この後、噂の北浜レトロビルへ、、、、



           




    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北浜レトロ・ベジキッチンや... | トップ | 北浜レトロ・北浜レトロビル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (昔のOL)
2009-12-13 08:32:52
なつかしいけどびっくり30年近く前北浜でOLをしていましたが
この代わり様にびっくり実際にまた出かけてみたくなりました!そしてもう一度感想をコメントします。
返信する
昔のOLさんへ (hanako)
2009-12-13 19:47:51
お越し戴きまして有難う御座います

確かにこのあたりは変わりましたね
オシャレで雰囲気の良いお店が一杯です
ベジキッチンやまつじのお店も
一昔前だったら、絶対に北浜にはありえないお店ですよね

年齢も想像するに私の方が少し上かもしれませんが
同じ世代の様ですね

こんなミーハーなブログですが
よろしかった、またちょくちょく覗いて見て下さい
そして
北浜散策の感想コメント
楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事