マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

2014.04.07 hana+さんのショップ再訪

2017年04月07日 | お出かけ


昨日お天気のぐずる中、行って来ました



旦那様の手作りのショップは、素人とは思えないほどステキ!!

hanaさんのセンスのいいディスプレーにうっとり、、、

花苗置き場にも屋根が付いていて

昨日の様なパラパラ小雨にはとっても助かりました



生憎のお天気でしたが、、、


お蔭で


個人レッスンしてもらえて

多肉デビューのhanakoさんにとっては贅沢な経験でした

選ぶ時もあれこれお聞きして

My鉢、My土持参で植える時もコツや増やし方などレクチャーしてもらいました


家の植木鉢でいつの間にか育っていた物

それがミセバヤではないか?と言う事になり

そのミセバヤを植え替える為の金網風のカゴも買って植え替え方法も聞いて

帰って早速植え替えました

出来上がり写真を撮るのをうっかり忘れていたので

明るい部屋でパチリしました

いい感じです!!


他に葉物を2種類お買い上げで

のんびり楽しい時間を過ごさせてもらいました


hanaさん色々有難う御座いました

これからもアドバイス宜しくお願いします













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2017.04.06 寄せ植え教室 | トップ | 2017.04.08 庭あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (はな)
2017-04-09 16:48:48
こちらこそ 遠いところお越し頂きありがとうございました。
いつもhanakoさんの きっちりとしたお世話には感心しています。植物も喜んでいる事でしょうね。

お花のガーデンも素敵ですが、シェードガーデンでもhanakoさんのセンスを生かして これからもどんどんと素敵になっていくと思いますよ。
一緒に楽しんでいきましょうね。
返信する
 お返事遅くなりました (はなさんへ)
2017-04-13 20:34:33
コメント欄を確認する癖が無いもので、、、
ごめんなさい

楽しいひと時でしたね
早速、雨と風の当たらないVIP席にお招きしました
庭の楽しみ方がまた一つ増えて刺激を一杯
貰っています
ようやく
花木がボリュームが出て来て
毎日ワクワクしています

また、色々教えて下さい
コメント有難う御座いました
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事