柴犬ももと Orange Note

日常をつれづれなるままに綴った日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後のお知らせ

2011年04月27日 | さきちゃ、あれこれ
今まで、沢山の方々に見ていただいた

『柴犬ももと Orange Note』ですが、

本日をもちまして



記事の更新を辞めさせてただく事になりました。



本当に本当に、

長い間、

ありがとうございました。


                  




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日のプレゼント

2011年04月24日 | 2人のコト
お誕生日のお祝いに

旦那さまから

貰ったプレゼント。

それは、

ヨーロッパからやって来た

古いジュエリーボックスと

ベルベットのボックス。




以前から欲しいなぁ~と

思っていたのだけど、

なかなか好みのものに

出会わなくって…。


小さな声で、

『連れて帰ってもいい?』と

旦那さまに相談したら、

“プレゼントするよ”

と言ってくれて、

とても嬉しかったなぁ。


そして、

お店の方、

店頭にまだ並んでいなかったものを

見せてくださって、

ありがとうございます。


また1つ素敵なものが

仲間入りしました。


旦那さま、

大切に使います。


“ありがとうね”







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

白シャツ

2011年04月17日 | ソーイング
結婚記念日のプレゼントに

旦那さまに作った

白シャツ。




形はとてもシンプルな

スタンダードタイプ。


だけど、

ポケットは

大切なめがねを

入れても落ちないように

長方形にデザインしました。


後日、

お出掛けの際に着てもらうと…。


           やっぱり少し、袖が長かったかなぁ…。

だけど、

優しい旦那さまは

『いいね~、ありがとう』

と言ってくれました。


次に作るときは

ピッタリサイズで

着てもらえる様にしなくては…(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年04月15日 | お料理大好き


今年初めての

筍をいただきました。

旬のものって香りも良くって

幸せになります。

筍…

改めて漢字を見ると。

竹に旬と書くんですよね。


う~ん、納得(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念日

2011年04月13日 | さきちゃ、あれこれ
4月は、

私の誕生日と

私たちの

結婚記念日があります。


前日、

自分へのプレゼントにと、

お花屋さんに行って

大好きなバラを選びました。




スタンダードなタイプの隣に

素朴で少し野性味のある

バラを見つけ、

迷わず連れて帰ることにしました。




何となくだけど、

こちらの方が、

今の私たちに合っているような

気がしたからです。




それから、

とても嬉しい

サプライズプレゼントも

届きました。



TAMAGA HIROEさんの

素敵なポストカードには

綺麗な文字で

幸せになる言葉が綴られていて…。

うるっとしました…。




また、

一年前に選んでくれていたという

ワンちゃんの置物と陶器のサイコロ。



ワンちゃんの置物は、

旦那さまがペイントし直してくれて

もものようにしてくれたんだと

聞いて…驚きました。



そのお気持も一緒に

ずっと

大切にしていきたいと思いました。



それから、



葡萄のジュースとalimnaさんのジャム、



そしてスモークツリーのドライのミニ花束…。


どれも丁寧に

選んでいただいたのが分かりました。

可愛らしく1つ1つ梱包されていて、

開けていくのが楽しかったです。


naeちゃん、

そして旦那さま。


忙しい中、私のために

“ありがとう”


そして、

旦那さまのお母さん、お父さん、

美味しいお料理と

素敵なプレゼントを

“ありがとう”


それから、

なかなか会えないお友達、

おめでとうのメール、

とても嬉しかったです。

“ありがとう”


最後に、

ペンフレンドのR。

あなたのバッハのソロ、

とても素敵でした。

“ありがとう”



ありがとうの数だけ

幸せがあるとしたら、


私はとても幸せ者です。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加