マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

ピーチマンゴー

2006年10月30日 | 食いしん坊
                 


大好物 マンゴー
今日のはオーストラリア産 ピーチマンゴー 


  庭の切花と共に、、、、、


果物の中でもマンゴーを頂く時は、なんだかワクワクします

この甘さ、食感がたまりません (〃^∇^)ノ♪



そう言えば、先日 ブログサーフィンをしていて見つけた占いサイト
のだったんですが、、、それはさておき

その中の質問に好きな食べ物はというのがあって

私の場合 真っ先にマンゴーと入力したんですが、、、、


いやいや まてまて

和菓子?ケーキ?、、、アイスクリーム?チーズ?栗?カニ?????
出て来る出て来る、何だろう何だろう

じっくり考えているうちに気が付きました

コレ無しで一日我慢できない物
それが一等賞


私にとっての好きなもの一等賞は、、、コーヒー でした

流石嗜好品、なかば中毒ですね

一日に7~8杯はたてていますから、、、、、

出かけても好みのティールームを探すのも楽しみの一つ

以前に何人かでお茶していて、コーヒーのおかわりオーダーしてビックリされちゃいました


遊びに来られたあなた、、、あなたの一等賞はなんですか???








               

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お弁当 06.10.30 | トップ | お弁当 06.10.31 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の一等賞は………。 (akiko)
2006-10-30 20:48:14
さすがhanakoさん、色々でてきますね。私も負けてませんよ。確かに考えると色々でてきますね。アイス、ケーキ、ぜんざい、くだもの、和菓子、スナック菓子、かき氷、100%ジュースと浮かびました。毎日と考えると一等賞は、100%ジュースです。
返信する
hanakoさんもakikoさんも... (MAYU)
2006-10-30 23:46:45
飲み物なんですね!

私の最近の1等賞は...ピーナッツバターですかねぇ。

朝食のトーストに塗って食べるのは至福のひと時です。



でも、確かに挙げはじめるとキリがない感じですね。

私も、いくらでも出てきます(笑)!!
返信する
akikoさんへ (hanako)
2006-10-31 13:50:58
一等賞は100%ジュースですか
確かに100%は美味しいですね
私もMAYUさんに教えてもらった 『ボンヌママン』のジャムからジュースを知り
初めて美味しいジュースに出会えました
広口の大き目のビンもお気に入りで、飲み物のストック用に冷蔵庫にズラリです、、、(笑)

            ぜんざい・・・捨て難い(^_^;)
返信する
MAYUさんへ (hanako)
2006-10-31 13:55:31
ピーナッツバター!!!!

香りのイイのは絶品ですね
私がこれをやると、止らなくなりそうで怖い
一斤一気食いもあるかも、、、マジで、、、(大笑)
返信する
迷うけれど (ゆめ)
2006-11-04 13:19:05
好きな物は目移り過ぎるほど
あるのですが・・
これはなくてはならない物って何でしょう?

果物なら柿(季節限定ですが)
でも、朝、起きたてに飲むカフェオーレも
なくてはならないのですよね。

・・・やっぱり、お煎茶にしておきます。
返信する
ゆめさんへ (hanako)
2006-11-06 11:20:54
コメントありがとうございます

ゆめさんは【お煎茶】ですか ヽ(´▽`)/
やっぱり、一等賞は嗜好品になるようですね
カフェ・オレから始まる一日もステキですね

好きな物で四季を楽しんだり、記念日にとっておきをいただいたり、、、
もっともっと食べ物で幸せになれる様に
ゆめさんを見習って、お料理上手にならなくてはね。。。


返信する
Unknown (ペコ)
2006-11-06 13:23:39
ローカルですが、ふかし芋。
返信する
ペコさんへ (hanako)
2006-11-06 14:45:56
一等賞は【ふかし芋】ですか

私もお芋は大好きです
このブログにもアップしたんですが
私はやかんで、石焼イモをにして食べています

  宜しければこちらを、クリックしてみて下さい ↓
        http://blog.goo.ne.jp/hanako415/e/a4d48b76d89cdd488de2a435175aa9e4


返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事