マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

東京三日目

2008年09月22日 | 東京
東京二日目でPCがまたまたダウン

それから何と無く、何と無く、何と無く、、、、

意気消沈と言うかPCの無い生活を若干のストレスを抱えながらも数ヶ月過ごしていました

その間の変化と言えば

新聞をよく読みましたね、それもなかなか良かったですね

台所に立っている時間も長かった様な・・・・・


一念復帰でPCを復活させて、東京観光の続きをUPする事にします

かなりの日数が経ってしまいましたので、思い出しながら時系列でその時の日付でUPする事に



2008年9月17日

上野の東京都美術館→不忍池を通って→旧岩崎邸→アメ横でお昼を食べて→

東京駅からSKYバス→住友ビルから都庁を見て→都庁から夜景を楽しむ

この日もバス以外は殆ど歩き、、、、

毎日の散歩で鍛えられたのか信じられないほど毎日よく歩きました




先ずは【上野・東京都美術館】



この催しは東京だけなのでどうしても見ておかないと、と朝イチ開館前から並んで見ました

大阪での『青いターバンの少女』(真珠の耳飾りの少女)以来のフェルメール展です

数少ない三十数点しか無い作品の内、今回7点が出品されていて

どれも彼らしいいい絵でした

流石に東京、いつ来ても何かしらイイ展覧会がありますね

以前やはりこの上野でモネとモリゾのマルモッタン展を見ました

美術館巡りは、東京観光に欠かせないコースですね、楽しみです





次は岩崎邸に行く途中に通り過ぎた【不忍池】です




以前ここで寒牡丹を見た事もありました



今日はここまで、岩崎邸から後は後日UP!!ボチボチ写真の整理をしていきます




                  カテゴリー【東京】を作りました
                              まとめてご覧下さい









コメント    この記事についてブログを書く
« 東京二日目 | トップ | 東京三日目の続編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事