マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

東京三日目の続編

2008年09月22日 | 東京
上野の美術館から不忍の池をぐるっと廻って、歩いて行ける所に

【旧岩崎邸】があります



          


こちらは前出の古川邸と違って室内撮影OKでした

様式も洋館と日本家屋が別々で廊下でつなっがているよくあるタイプです





お庭も芝生がメインで開放的でした

片隅にビリヤードをする為の建物もありましたね


こちらには喫茶室は無かったので一休みもせずに御徒町でお昼をする事に





【アメ横】





やはりここここ

築地で食べたのよりリーズナブルで結構美味しいですよ

流石に年末行った時にはお店は閉まっていた様です

店の前までテーブル並べているので、凄い人で込み合う暮れは無理でしょうね


さてさて次に行ったのは東京駅




【スカイバス】で都内を一回り







SKYと書かれた天井の無い二階建てバスに乗って

案内を聞きながら走ります

桜やイチョウの枝に手が届く様なちょっとワクワクするドライブです


桜の頃はお花の香りを楽しむ事が出来るらしいですよ

         イチョウの頃はぎんなんの香り?なんでしょうか???....笑)


座ったままで都内をざっと見て廻れるのはラクチンラクチン

しかも案内付で、、、、


この後は新宿へ




【都庁】





hanakoさんの愛して止まない『都庁の雄姿』です

この写真は前もってリサーチしておいた、迎えに建つ新宿住友ビルに上って撮ったものです

美しいですね

建物フェチでは無いですけれど惹かれます

近くにドコモビルやモード学園かな??の印象的なビルも有って楽しいですね


高層ビルを上がったり降りたりして

今度は都庁からの夜景を見る事に


夕日の次の三枚の写真はほぼ同じアングルから撮ったもの

暇ですね!!!!!どんだけ居たの??  笑)


お茶をしたりショップを覗いたりしながら美しい夜景想像しながらのんびり待つことに

これも一人旅ならではの贅沢な時間の過ごし方だと思っています


昔から、高いビルを見ると上ってみたくなるhanakoさん

もう東京の天辺も大分制覇しました......爆)



そして


いよいよ夜景

流石 副都心ビルが多い分夜景は綺麗ですね


感動しつつ東京一回めの観光は終わりました



9月の一回目から11月イチョウ並木の2回目

年末年始の3回目、枝垂桜の4回目と、、、滞在も3日から4日へと

拡大し東京ぶらぶらにハマッているhanakoさんです

                         ボチボチUPしていきます








コメント    この記事についてブログを書く
« 東京三日目 | トップ | 恵比寿ガーデンプレイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事