マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

東京二日目

2008年09月21日 | 東京
東京観光二日目です (9月16日)


朝イチ都庁 →渋谷Bunkamura →築地市場 →浜離宮恩賜庭園 →月島もんじゃ

と目まぐるしく・慌しく回って参りました



先ずは【都庁】


                 


ここの観光情報センターでは色々教えて頂けますよ

hanakoさんは次回の紅葉観光の為の資料集めをしました

ハトバスのパンフを貰ったり、紅葉の名所と時期のファンフやお勧めスポットを聞いたり、、、、、

そして、明日のぼる予定の都庁の南北展望塔の説明もバッチリ聞いてきました




次は【渋谷Bunnkamura】です




ミレイの『オフィーリアよ、永遠に』の絵を見る為に行ったのですが

この絵も勿論素晴らしかったんですが、緻密に繊細に描かれた植物に引き込まれてしまいました

草の一本一本がまさに咲いていました、生きていました!!

これほど本物と写真の差を感じた事は無かったですね

来て良かった~~~~とうっとりしてしまいました




感動覚めやらぬまま【築地市場】へ




でっかいですね!!

雑誌を片手に《大江戸》を探していると、長い行列が、、、大江戸でした

他のお店が店じまいする中、まだまだ増える勢いです

ここまで来たんだからやっぱ食べないと・・・・

うぅ~~ん

2000円だったらこんなものかぁーーー

まあまあおいしかったです




続いて【浜離宮恩賜庭園】へ





ここは徳川将軍家の庭園だそうです

大きな池が幾つかあって橋も9つ、どの橋を渡ったのか訳が解らなくなって

ここは何処?私は誰?状態になった事も、、

庭園マップをしっかり見ながら歩く事に、、、、

この庭園は周りが築地川・汐留川・海に囲まれ、そして高層ビルにも囲まれたちょっと異空間な都会のオアシスです

今はコスモス・スイフヨウ・ハギ・ノウゼンカズラなどが咲いていましたが

やっぱりここも春が良さそうですね




続いて【月島もんじゃ】




前日に組んだコースをテキパキこなし

夕食時にもんじゃと思っていたんですが、迷う事も無くテキパキこなし過ぎて少し時間が早め

でも、都庁のお姉さんが『大体は6時前後で開きますが、3割くらい早くからでも開けているお店もありますよ』

と教えてくれていてので早めに行ってみました


凄いですね!!

もんじゃの店だらけ!!

朝ドラを見ていて気になってしょうがなく、絶対食べようと決めていたのですが

何処に入っていいやら、えいっとばかり入ったお店で

『すみません初めてです、焼いていただけますか』とお願いして食べてみました

もんじゃ、初トライ・・・・


うっ

関西人にはお好み焼きを引きずってしまって、スイッチが切り替わらない

イメージとお味が一致しない、、、、

懐かしい味がしましたが、食べ続けないとしっくりこない様な感じでした

もんじゃ通りは観光客も沢山いましたよ




                    カテゴリー【東京】を作りました
                              まとめてご覧下さい




                     



コメント    この記事についてブログを書く
« 東京一日目 | トップ | 東京三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事