マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

ガガイモの種

2008年03月25日 | 花・あれこれ
               


いつもの朝のお散歩

通りから見えるお庭の梅が余りに綺麗で、おうちの方に声を掛けて見せて頂きました

立派な枝垂れ梅です



そして


川の土手で見つけたガガイモの種


                  


硬く乾燥した殻の中には

ぎっしりと、、、、きっちりと、、、、

詰まった種が入っていました


種の一つ一つに綿のような羽のようなふわふわの毛が付いていて

少しの風でも何処までも飛んで行ける様になっていました


その収納の見事さ、自然の神秘に感動しました




                



去年の9月19日撮ったガガイモの実は  これです


次はお花が見たくなりました









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ご近所さんの輪 | トップ | 淡路花さじき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅のみごとさにうっとり・・・ (Fumie)
2008-03-25 22:21:13
本当に綺麗!!

春は花々が咲き乱れ・・・心もハッピ~!

昨日に発見したんだけど・・・近所にある桜の花が開花**
今日は三分咲きでしたよ。
山々も薄ピンクにそまりつつありますよ。
四国は春爛漫!! 雪やなぎ・椿・桜・菜の花・もくれん・本当に綺麗です。

それから・・・朝は庭にうぐいすが遊びに来て・・・ホーホケキョ~ 素敵な鳴き声ですよ。
今は仕事に私生活にと多忙だけど・・・癒されてます***
返信する
Fumieあんへ (hanako)
2008-03-26 13:04:02
前回のコメントのレスで何と呼び捨てになっておりました
ごめんなさいです

写真の梅、綺麗ですよね
よその庭なのに、あんまり綺麗で
あつかましく写真撮らせてもらいました

私も昨日
桃に雪やなぎ・椿・桜・・もくれんを大阪で見て来ました
またUPしますね

こちらでも『ホー・ホケキョ』鳴きましたよ
自然に癒され豊かな気持ちで頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

花・あれこれ」カテゴリの最新記事