マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

新鮮野菜で、、、

2007年04月24日 | 食いしん坊
ひまわりの丘公園でゲットした野菜で早速、晩御飯


            


朝から筍を煮含め、わかたけ煮に
残った物を天婦羅に
他にはアスパラやそら豆、人参、一緒に買ったエリンギも揚げてみました

春らしい彩りに、少し気を良くして
天つゆの他にも、紅塩や昆布茶なども付けてみました




                  


あのお徳用えのき(300g×2)は、かなりの量がありましたが
市販のなめ茸の様に佃煮にすると
半分以下にカサは減りましたが、売っている瓶詰めの物よりも
美味しくイイ常備菜になりました
今日は大根おろしと一緒に出してみましたが、、、ウンマイ  (〃∇〃)


今 我が家のマイブームが 『温玉のっけ』

何にでものっけています

今日は、あのほうれん草のバター炒めにのっけてみました



せっかくの新鮮野菜は新鮮なうちに!!!!   おいしく戴きました



                     




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 一面の菜の花 | トップ | リヤドロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮野菜、いいですね。 (akiko)
2007-04-24 23:37:44
私は竹の子を食べるとアクが強いせいかじんましんが出るため、一度も竹の子を食卓に並べたことがないんです。新鮮野菜な野菜はおいしいですよね。
返信する
akikoさんへ (hanako)
2007-04-26 12:35:03
イイ食材を手に入れると、それだけでもう幸せですね
ゲットして嬉しく、作りながらワクワク、食べて幸せ
根っから食い意地がはっているようです、、、、、笑)

でも 筍食べられないのは辛いですね
他のもので食卓に春を呼んで下さい

返信する
いいですよね~ (さきちゃ)
2007-04-29 18:00:24
新鮮なお野菜!
『作りながらワクワク、食べて幸せ』。。。
わかります!わかります!!!

返信する
さきちゃへ (hanako)
2007-04-30 12:33:48
ささやかな幸せの積み重ね
これって、すんごく大事ですよね

星の数ほど集めてみたいです
返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事