マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

一面の菜の花

2007年04月23日 | 花めぐり
苺をお腹一杯食べた後
小野市にある 《ひまわりの丘公園》 に



             


以前アップした
一面コスモスが咲いていた公園です
ここは、春の菜の花、夏のひまわり、秋のコスモスと
3回お色直しをします



黄色いお花に柔らかい黄緑の葉

あいにくの小雨でしが
それでもあたり一面にいい香りが漂い
春を感じました


                    アハッ、レンズに雨粒が、、、



この公園のもう一つのお楽しみが
新鮮野菜の特売


                   


湯がいたばかりの・・・筍
細かく切ったぎっしりの・・・えのき
深い濃い緑の葉っぱをつけた・・・ほうれん草
どっさり入って安い・・・エリンギ
をゲット

他にもセリや新たま、木の芽等など、、、、、、
所狭しとおかれていました

これらの食材で何作ろうかとワクワクで御座います




                       去年秋のコスモスはこちらです







              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恒例☆いちご狩り | トップ | 新鮮野菜で、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスの時の (ゆめ)
2007-04-24 15:40:30
たくさん更新されているので
びっくりしました。
この公園・・聞いたことがあると思いましたら
コスモスの時にお目にかかりました。
一度出かけたいなと書いたような気がします。
相変わらずあちこちにお出かけのご様子
毎日、充実していていいですね。
私もこれから~と思いながら
まだ気分は子どもから離れられません。
返信する
ゆめさんへ (hanako)
2007-04-24 18:37:48
そう、あの公園です
菜の花もきれいでしょう!!!
新鮮野菜も魅力の一つで、是非お出かけ下さい

今日、大丸のディアドロ展に行ったので
そごう5階の喫茶に寄って来ましたよ
次回はウエッジウッドの喫茶に行こうと思っています
情報有難う御座いました
返信する

コメントを投稿

花めぐり」カテゴリの最新記事