エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

2004年My重大ニュース

2004-12-31 03:41:44 | 徒然エクスタシー日記
今年も今日一日で終わりです。
'04年の個人的な重大出来事を思い起こしてみました。
下線のついた赤字タイトルは関連記事(拙作)へとリンクしております。

第1位 友、倒れる
一番大事な部下であるとともに、大事な友が重い病に倒れてしまった。
自律神経をやってしまって、店を2ヶ月も休ませてもらった。
その分、彼には無理をさせてしまった。
二度と一緒に働けない悲しさに泣いた。
今は毎日、ただただ回復を願うばかりである。

第2位 甲子園観戦 悲願の初勝利
中村・野村監督時代はカクレ阪神ファンだった僕も、星野監督就任と同時にカミングアウト。
堂々と甲子園に行けるようになったはいいが、行けども行けども勝利に恵まれない。
'02はしょうがないとしても、'03のあの甲子園高勝率の年にも一度も勝利には会えなかった。
この広島戦もいきなりの藪投手負傷降板で、またもやと思われたが、アニキの逆転3ランや赤星選手のタイムリー、関本選手のバックスクリーンへのライナーホームランで気持ちよく大勝利。
虎キチBLOGGERからも祝福の嵐でした。

第3位 種子島サーフトリップで大怪我
長期休暇をもらい、以前よりどうしても行きたかった種子島へ約一ヶ月の予定でサーフトリップ。
滞在費を浮かすため、愛車テラノで寝泊りするつもりで布団とポリタン、板3枚を積んで14時間かかって種子島上陸。
翌日、聞くも涙語るも涙のドつぼトリップに早変わり。
海へは勿論入れず、記録的台風18号ともバッティングでしばらく足止め。
全治50日、まったく何やってんだか。

第4位 自律神経失調症?
今までにも耳にしたことはあったが、自分がこの病気に陥るとは。
軽いあいだに休暇を取り、環境を変えるために種子島に挑んだが上のような結果。
が、しかし今から思えば、こういった病を経験しておいてよかったと思える。
さらに言えば、種子島の大怪我のため動けず、逆にいろいろ考える時間が持てて、それがプラスにはたらいていると思いたい。

第5位 BLOGを始めたこと
脱線BLOGのstarf42g氏、matu1173氏に誘われ、参加。
書くことの面白さよりも、ネット上ではあるが人脈がすごい速さで広がっていくことに感動。
2ちゃんや一般掲示板でよく見る誹謗中傷などかけらもなく、リスペクトを充分に持ったBLOGGERさんたちとの交流を持てたことに大変感謝しております。
精神的にきついとき、弱音を吐いてしまったときに、どれだけ励まされ、どれだけ助けていただいたか。
starf42gさん、matu1173さん、そしてお付き合い頂いている各BLOGの皆さん、本当にありがとうございます。


まだまだ重大と思える出来事や出会いがありましたが、それは内緒ということで。

今年もあと数時間で終わろうとしていますが、この一年は大きなものを失ったけどそれ以上に大きなものを得られましたし、ためになるいい経験を幾度もさせて頂きました。
皆様、今年一年本当にありがとうございました。
一夜明ければまた戦争のような日々が待っていますが、来年もさらなるご愛顧のほど、なにとぞよろしくお願い致します。
来年が皆様にとっても自分にとっても素晴らしい年でありますように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありましたが (erico)
2004-12-31 20:03:23
今日で終わりますね。

来年は平和であればと思います。

甲子園初勝利とは意外でしたね。

いやなジンクスが消えたので来年はバンバンと行ってくださいよ。

どうぞよいお年を。
返信する
ええ記事や~ (matu1173)
2004-12-31 21:01:55
今年は色々お世話になりました

そして来年もよろしくお願い致します



年内のことごとが一段落し、平和な時間を今過ごしているはずなのですがじっとしてる時間をもてあましてる節もあります・・・



いつもお忙しいXtaSEAさんからしたら贅沢病でしょうが・・・



私も今年は色々ありましたがすべてを糧に頑張っていきます~
返信する
★erico様 (XtaSEA)
2005-01-01 01:20:55
仕事でレス遅れて、年が明けちゃいました。

改めて、明けましておめでとうございます。

昨年中は誠にありがとうございました。

どうぞ今年もよろしくお願いします。



>いやなジンクスが消えたので

いえ・・・そのあと、また負け続けていますよ(笑)
返信する
★matu1173様 (XtaSEA)
2005-01-01 01:31:48
明けましておめでとさーん!

今年もよろしく。

元旦朝から仕事ですけどね!



ホンマにこき使われて早死にするわ
返信する
本年も宜しくお願いします。 (starf42g)
2005-01-01 01:48:50
XtaSEAさん 新年明けましておめでとうございます。今迄、年越しの打ち上げでした。って寝て起きると。。あぁ~また仕事なんですねぇ~ 正直、一年で一番、今の仕事の悲哀(おおげさですかぁ~)を感じる時ですぅ。



新しい年が、XtaSEAさんにとって良き一年でありますように。





返信する
★starf42g様 (XtaSEA)
2005-01-01 02:21:58
明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年はお互い酒量を減らして、健康に留意しましょう
返信する