エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

虎キチぴ~ぷる トラックバック企画に参加

2005-10-09 19:21:48 | We Love タイガース
見事優勝を決めた我らが阪神タイガースの公式戦観戦の防御率を検証するという企画、
shuさんちの『虎キチブロガーのMVPを探せ!』にのっかって今季観戦を振り返ってみました。
今季甲子園・大阪ドームに足を運んだのは14回、そのうち公式戦には10戦参戦。
成績は以下のとおりです。

4月14日 阪神1-8巨人 ●
4月27日 阪神6-3中日 〇
4月28日 阪神8-9中日 ●
5月 4日 阪神6-1広島 〇
5月14日 阪神5-1楽天 〇
5月26日 阪神10-0オリックス 〇
6月 1日 阪神5-12ソフトバンク ●
6月11日 阪神11-6日ハム 〇
6月26日 阪神8-2巨人 〇
8月26日 阪神0-4巨人 ●

以上、6勝4敗、勝率6割、肝腎の防御率4.60でした。
しかしキャンセル2回と球場まで行って入らなかったのが1回で、その3ゲームとも見事な勝ち試合でした(笑)


今季観戦試合勝ち越しもさることながら、阪神戦を通じてたくさんの、本当にたくさんのブロガーさんと出会えたことがとても嬉しかったですよ、私は。
以下のブロガーさんと実際に出会えて、交流を深めることが出来たことにいたく感謝しております(順不同)

Tomaさん「虎愛好家」
しんさん「阪神と僕」
たけさん「タテジマに魅せられて」
shuさん「旅は人生の道標」
テドさん「テド★とらちっく」
ichikenさん「鯛が酢・おミルク 」
muraikunさん「All About Muraikun」
daitenさん「しおんの日記」
よっちゃんさん「Forza! ‐Rosso☆filante‐」
敬華さん「HAPPY☆TO-LUCKY」
kisaragi-earthさん「Gold Rush6」
FUZYさんとちび虎坊や「辛口ストレスカレー本店」
らんふらんこさんとハニーさん「らんふらんことハニーの馬&虎日記」
みっち♂さんとやっち♀さん「みっち♂&やっち♀らんど」
赤米さん「@虎的生活.com」
hato999さん「Blog de まいど」
okoさん「★okonomix★」
マルさん「マルの素」

皆様、今季は本当にありがとうございました!
来シーズンもヨロシクお願いしますネ




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕より上ですね(笑 (daiten)
2005-10-09 21:00:37
防御率、負けちゃったか...



>球場まで行って入らなかったのが1回

ふふふ、来年は一緒に観戦しましょうね。



Xたしーさんと仲良くなれて、嬉しかったですよ。

もっと関西遠征も増やさないといけないですね。
返信する
今度は (たけ)
2005-10-09 22:09:56
 こちらこそ、今年はお世話になりました。



 ブロガーさんの集まりに参加するのが苦手なもので。。。なかなか大人数の場所には顔を出しませんが、個別でしたら全然問題ございません。



 また来年も燃えましょうね。ありがとうございました。
返信する
どうも! (FUZY)
2005-10-09 22:21:50
防御率ダントツ最下位のFUZYです。

今年はソフトバンクにいきなり16失点とやられました。

日本シリーズでは無失点に抑えたいと・・・
返信する
3試合同じ日に敗戦観戦 (Toma)
2005-10-09 22:56:17
4月14日 阪神1-8巨人 ●

4月28日 阪神8-9中日 ●

6月 1日 阪神5-12ソフトバンク ●



フフフ....(不気味)

同じ日に甲子園で観戦しましたね。

XtaSEAさんを敗戦に引きずり込んだ

疫病神です。



困りましたね、来季はどうしましょう?

二人セットだと負け試合が多いですね、

一緒に観戦して、

敗戦試合を楽しみましょうか

愛情の裏返しでボヤキを二人で

ブツブツ言うのも楽しいですね。



このコメントを読んだ、虎ブロガーが

XtaSEAさんと私の観戦する日は

避けるようにようになりますよ、

よし、これでチケが確保しやくなるぞ!

やった~!意味不明



しかし、ウッズの逆転後遺症は

今も残ってますよ。

返信する
★daiten様へ (XtaSEA)
2005-10-09 23:05:31
いやあ、よく似たレベルでしょ、観戦防御率。

でも、今年中に会えるとは思ってもみませんでしたよ。

お土産の『虎の涙』、ほんっとに美味しかったですよ

一瞬で空になってしまいました。

優勝のときだけで、あとは取っておこうと思ったんですが、もとより欲望に男、止まりませんでしたよ(笑)



こちらこそ、是非時間を作ってお土産持って関東に行かねば。
返信する
★たけ様へ (XtaSEA)
2005-10-09 23:18:25
今季、たけさんには急なキャンセルでご迷惑をおかけしました。

静岡の銘茶、ありがとうございました。



一緒にメシ食ったときに、ブログでは決して書けない話まで聞けちゃいました(笑)



静岡は身近な土地、また必ず行きますんで、そのときはヨロシク!

そして勿論来季も!
返信する
★FUZY様へ (XtaSEA)
2005-10-10 00:32:55
うーーん、6.95はつらいっすねー。

僕も最大失点の相手はソフトバンク。

テドさんなんか甲子園・ソフトバンク戦3連戦3連観戦3連敗の憂き目(笑)



しかし、FUZYさん、日本シリーズの相手、すでにソフトバンクって決めてるし。

千葉やったらどないします?
返信する
★Toma様へ (XtaSEA)
2005-10-10 00:49:03
あれ?公式戦は負け試合だけだったっけ、同一観戦。

と、思いきや、6月11日の日ハム戦でご一緒してました。

オープン戦、初めてお会いして隣同士での観戦のときにいきなり勝ったんで相性はいいと思ったんですがねー。



来季も負け試合を大いに一緒に観戦して、大いにボヤきましょうか。

体の空いてる日は、いつでも喜んでお供しますよ。



>しかし、ウッズの逆転後遺症は今も残ってますよ

今季ワーストゲームを二人とも甲子園で観るとは(笑)
返信する
もっと球場でお会いしてたような? (hato999)
2005-10-10 09:34:06
7、8、9月は観戦されてないのですね。



もっとたくさん球場でお会いしていたような気がするのですが、それだけインパクトが強い。と言う事でございますね(笑)



来シーズンは、一緒に観戦できる日を増やしましょう。つーか、一度もご一緒に観戦した事が無いのですね。めっちゃ不思議な気分ですよ。ふふふ。
返信する
★hato999様へ (XtaSEA)
2005-10-10 14:12:46
はとさん、毎度です



>7、8、9月は観戦されてないのですね

7月はオールスターのみ

8月は入力間違いで8月26日、shuさんと(hatoさんともお会いした日)

9月は入らなかった日で、この日もチャリにお嬢2人を乗せたhatoさんとお会いしてますね

来季こそ一緒に観戦・・・というより手作りのピザを(笑)
返信する