れんたる♪「ふぁーちゃ」 より

お店は2015・4月に閉店いたしました。 
ありがとうございました。
以後は短期の「レンタル」でご利用ください。

今日この頃

2019年07月10日 | お出かけ

 

 

暑中お見舞い申し上げます

 

 

蒸し暑い毎日が続いてますね。 

 

  ご自愛ください。

 

麦刈りも終わって(随分前ですが)、

そろそろ本格「夏」の到来。

 

去年のような猛暑はご勘弁を。

 

猫ちゃん達も元気で、この頃は夜な夜な集会に出かけて朝帰り、

日中はほとんど家で寝ています。

 

 

先月は連日「ホタル」を求めて毎夜出かけました。

空振りの日ばかりでしたけど、ついに!

 

一杯撮ったけど、これ一枚のみ。

多い日は十数匹が乱舞するのが見えて、

手にも止まったり、

闇の中で一人(時々お友達とか)感動しました。

 

ギボシの花が綺麗でした。

 

 

そんなこんなの日々に、遅まきながら、

畑に続いて、この頃はどこにでも植えたい思いで、

お店の横にもミニ菜園を作ってもらいました。

 

ところが、

 

遅く買ったお蔭で、良いのか悪いのか、

これは3割引き。

 

これも。

 

この方たちは半額様。

 

これで、美味しいトマトを期待するのはちょっと・・・、

なので、まあまあの気持ちで待つことにします。

成る数が半分だといいけど、

美味しさが半分や三割引きにはなりませんように。

 

 

さて、そして、我が家(?)ニュースとしましては、

4人目の孫ちゃんが誕生しました。

 

とは言え、とても遠い。

 

成田まで小松から飛んで、

更に、そこから8時間半の空の旅です。

(往復のこれが難関)

 

途中パパさんが撮った、飛行機から見えた虹。

 

 

 

お兄ちゃんは髪の毛もすっかり伸びました。

くりくりカールの金髪。

でも、髪の色は変わるそうです。

 

次は「朝青竜」風と言うか、ちょっと色黒の「和風」

娘が送ってきた写真ですけど、回転するとおにぎりみたいなので、

ちょっとでもスリムに見えるように横にしてみました・・・けど、うーん。

 

お兄ちゃんとエリアの争奪戦が始まってます。

 

こちらは初冬だけど、晴れれば温かい。

二人は裸で平気。

年末にはこちらに来ます。

楽しみだけど、体力を蓄えねば!

 

 

やっぱりこの時期、留守にすると畑の作物はこれです。

これはズッキーニ。

もったいないし、栄養があるらしいので薄切りにして、

なんとか毎日食べています。

冷蔵庫に数本入ってる、要りませんか?

 

 

では、お元気でお過ごしください。

 

 

なんだか今日は予報と外れて

暑くなってきたぞ。

ピンポーン、「はーい。」

あら、なんでしょう。

Mさんからお手紙とこんな物が。

わーい、「おやつのススメ」だって。

そうですね、暑さを乗り切るにはまず食べなくちゃ。

では早速、暑いので痛まないうちに・・・モグモグ。

「ちょっと!手紙は?

あ、もちろん、頂きながら今読もうとしてたところだって。

 

 

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日・7月7日(日曜日)は「... | トップ | お客様情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。