れんたる♪「ふぁーちゃ」 より

お店は2015・4月に閉店いたしました。 
ありがとうございました。
以後は短期の「レンタル」でご利用ください。

新年の日々に

2014年03月02日 | 今日このごろ・・・

 

 

 

ちょっと寒くなったので防寒を。

 

入り口の階段の所に「レースラベンダー」が咲いてます。

先日も「あれはずっと咲くの?」と尋ねられたけど、「寒さに弱いからきっとだめに・・・。」と

答えたけれど、今年はもつのかなぁ・・・・

保護のつもりで軒下に植えたのですけど、きっと2月頃には・・・、いや、どうかな?

叉、ご報告いたします。


そうなんです、やっぱり2月に枯れてしまいました。 
他の「ラベンダー」は北海道にもあったり、寒さに強いですけど、
これだけはだめみたいです。
比較的安価なので、たいていは毎年買って植えています。

 

 ガラステーブルの下に「万両」を。

庭に出てきた、小鳥ちゃんかな? 落し物から芽が。

 

 

もうひとつのテーブルには「山茶花」を。 

 今年の花つきは悪いです。

 

さてさて、「ありがとう」が一杯。

  絵手紙の先生のOさんより。

いい言葉。

 

  

猫ちゃん大好きKさんから「ミニカレンダー」を。

 

 

Sさんから頂いてた「ストラップ」。 

ようやくつけました。

そうね、もう「新春」、桜の季節を待つつもりで。

そうそう、「八重の桜」といえば、

去年は宮城県の娘の所に二度行ったので、

ちょうど真ん中辺りの会津でひといき。

鶴ヶ城に二度行きました。

 

飯盛山の「白虎隊」のお墓にもお参りしました。

どこかのグループの記念写真。

案内係りの方は「白虎隊」の衣装で。

年が変わって、思い出は少し遠くに。。。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店時間を変更させていただ... | トップ | あたたかい一月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。