60代美女のみどころ

私が通っている教室

今宿南町のスダチ 北部斎場から遠回り 渋谷駅前交差点

2019-01-11 | 暮らしの楽しみ
スダチを暮の押し迫った26日に、長女が親友からいただいてきました。次女からいただきものの無農薬の白菜よ、と受け取りましたので、我が家に来ていた長男の妻と半分にして分けました。

七草粥がお正月の食べ過ぎの胃腸にはいいと、テレビで放映をしていました。作り過ぎたお雑煮を食べたりして何日かを過ごしていました。年賀状も何枚かが毎日届けられたりして、のんびりとしていた矢先に長女の親友のお母さんの訃報のお知らせが入りました。パソコンのネット案内で行き先の方法をプリントして万全を期して、お通夜・葬式の日を待ちました。(↓ イラスト画より)


お葬式会場への前後の足もタクシーしかありませんが、三人待ちのところ私が1300円の距離で一番近く、運転手さんが行き先の一番遠い人に合わせられたため、本来の長津田駅が鶴ヶ峰駅で降ろされました。横浜駅から渋谷駅経由で帰宅です。タクシーで相乗りの場合には皆さんはどのようにされているのでしょうか。
横浜髙島屋内横浜ローズ邸で14時の昼食を済ませました


渋谷駅前のスクランブル交差点の人混みが相変わらず混んでいるように見えましたが、テレビ二ュースでの「ハロゥインと大みそかの様子」と比較すると嘘のようです。



ありがとうございます
  1月11日のアクセス数  リアルタイム解析  アクセス・ランキング アクセス解析
   閲覧数   308    訪問者数   158
   順位: 10,304位  /  2,852,025 ブログ中 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訃報 (みのこ)
2019-01-12 18:09:36
長女さんの親友のお母さん?
まさか良くパンツを縫って差し上げていた方ではないですね?

知らない場所を訪ねながら行くのはだんだん苦手になりました。私もネットで何度も何度も確認しますがそれでも疲れる年齢です。

今連れ合いの病院に行くのも短距離とエレベーターやエスカレータの場所を確かめます。帰りはのんびりバスと決めています。
返信する
ご逝去 (おせっちゃん)
2019-01-13 19:50:58
生まれるのも、亡くなるのも時は問いませんね。
私も、姉、兄、お正月3が日が過ぎるのを待つようにいきました。
返信する
お正月に訃報 (あきこさん)
2019-01-13 23:46:54
みのこさん
農作業の農作物へのお礼にとズボン作製でお返しをさせていただいておりました。
長女の大学生の時からの親友のお母さんです。
便利なネットで行く方向をみつけ、会社帰りの長女よりも早く出向きました。

ご入院中のご主人さまへのお見舞いには大変ですね。
工夫をされての往復でしょうか。
返信する
ご逝去 (あきこさん)
2019-01-13 23:55:45
おせっちゃんさん
いつ何時、生死は問われませんね。
元旦の朝早くにお亡くなりになられたようです。
ご家族さんの就寝中のようです。

お正月はご家族の皆さんがお揃いとはいえ、お悲しみに違いありませんが、3が日を過ぎでは皆さんが駆けつけられるにはご都合がよろしかったのでしょうか。
返信する

コメントを投稿