Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

ブログ一周年

2007-07-12 10:32:36 | Weblog

昨年,2006年7月に開設した「Intersecting Voice cafe」ですが,このたび一周年を迎えました.わーい.

いやぁ,いろいろ書きましたが概ね雑談なので続けられたのかな~と思います.今後もマイペース&お気楽に続けていきたいと思います.

♪基本ワタシはマイペース...そんな自分を許したい.

ってことでよろしくです!あっでも,もうひとつ前のバージョンの

♪基本ワタシはひとまかせ...そんな自分を許したい

のほうが,もっと好きでしたが,CM流れなくなりましたね.不評だったんですかね.....おっとと,やっぱりどーでもいい雑談で導入かよと思われたあなた!

いやいや...本日は参院選の公示日だそうで.そういった時期的状況を考え合わせると,この鼻歌がそれほど雑談でもなくなるというのが不思議.

まぁ大した意味はないと思いますが,このgooのブログ,新規投稿ページに「公職選挙法に関するご注意」みたいなものがリンクしてあったのでびっくり.これ,いわゆる,あれの流れですかね.んじゃ,まっ軽く逆らってみますね.

最近すごく気になって仕方がないのですが.絶対冗談,あるいはアーチストのパフォーマンスだと思っていたら,マジだったようで....

↑これ写真なのか絵なのか誰か教えてちょーだい.景観的には当然ながら...効果的にもどうなの?毎度クスッと笑ってしまうんですけど...

というわけで(何がだ?),一周年の「まとめ」やっときます.

今年の4月20日頃から始めた「gooアドバンス」のアクセス解析から,「よく検索されているワード」「よく見られているエントリー」などをまとめておきます.

しかし,このgooのアクセス解析って使えないっていうか...総数が出ないんですな(gooさん,なんとかしてくれませんか

というわけなので,適当な自己作業で集計したので厳密なランキングは無しです.*2007年4月20日からのデータです.

<よく検索されているワード>
前世喫茶 ロボット 銃社会について ニセ科学 Spring8 高吸水性ポリマー 上海・バス 怒りの相談室 タウンミーティング 僕たちの戦争 ハリセンボン 大平貫之・彼女いない

もっとも頻繁に検索されているのが(適当な自己集計ですが)「高吸水性ポリマー」と思われます.いまだにほぼ毎日検索されます.アクセス解析を始めた当時ヒットワードだった「大平貫之・彼女いない」は5月頃までは毎日のように検索されていましたが,最近はさすがに無いです.

検索されたワードを眺めてみると,科学ネタがほとんど無いのが気になりますね.いやはや.

<よく見られているエントリー>*選定基準は,エントリー日以外で10日以上のアクセスがあった(アクセス数は不問)

【トラックバック先から来てくださっていると思われるもの】
サイエンスの今日的状況 銃社会について 「消えた年金」について 2006年夏旅行 タウンミーティングでやらせって 予算について 虫~!?

【サイエンスカフェ神戸報告エントリー】
ロボットとは何か 氷の世界のホットな話題 対話と会話 終わりました

【その他エントリー】
めんどくさい人 上海/バスターミナル サイエンスと効率 物騒な世の中 ハリセンボンのゆううつ 科学とニセ科学 春はスプリング8 大人だって○○したい! 愛するけれどあなたじゃない  輸送系 チューリング賞初の女性受賞者 ドキュメント-飛べない白鳥 原発ダメダメです ありえん どうもマジっぽい ふたつのニュース

いや,ほんと適当でスミマセン.  これからも適当にお願いします.

ブログランキング・にほんブログ村へ←科学とライフスタイルに7:3配分で参加中!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース)
2007-08-02 15:46:16
一風変わった脳内構造のホームページがあるのですが、気分転換にでも、いかがでしょうか?
返信する
はじめまして (hamarie_february)
2007-08-03 08:24:44
ノースさま、はじめまして。
さっそくページを拝見させていただきました。残念ながら脳科学の素養がないワタシには、実はよくわかりませんでしたが、大変興味のある分野です。

HP上でさまざまな方の意見を聞き、理論を深めておられるのでしょうか。こういった研究の仕方もあるのだろうなと思いました。

今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。