ご存知、カトちゃんとシムケンのおとぼけパフォーマンスですが、いま話題の「おヒゲパフォーマンス」はこの方。
ほへー、ここまで言っちゃいましたか。議論沸騰には好都合なのかもしれませんな。というわけで、ワタシも釣られてみますっ。
先日はジョブしか打っていませんでしたが今度こそは怒っておりますわよ!
もしかして、彼は付けヒゲですか?いや別に「おヒゲ」の方を揶揄しようとかいうつもりは毛頭無いです。
むしろ、イスラム文化への理解を深めたいなどと、当時この方がひげを生やすきっかけを語っていたことを思い起こせば、「よくもまぁ、しゃあしゃあと」と思わずにおれません。シャア?(意味不明)
迫力なくてスイマセン。
いや、マジで。この方が政治家になってしまったという事実は、背広組と制服組に分類する前提で語られる「シビリアンコントロール」とは何じゃいと思ってしまいますね。これはそろそろ本当の危機です。
弁護士を中心とした市民らが、安倍首相への要望書と佐藤正久参議院議員への公開質問状を提出しようとしています。賛同ご希望の方、締め切りは明日の午後1時まで。
(追記)賛同者数は弁護士44名、弁護士以外103名の合計147名だったそうです。この件についてこの後も賛同者を募っていくそうです。
参考グログエントリー:佐藤発言への質問状提出の記者会見報告(杉浦ひとみの瞳 2007年8月16日)