Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

ありえん

2007-05-05 10:55:30 | 気になるニュース

連休は残り二日.昨日まで天気のいいうちにといろいろ動きました.計画通りに物事が進むのって,ワタシの性格からしたら「ありえん事態」なので超うれしい.

「ありえん事態」と言えば,バージニアの事件もさることながら,オークランドの高速道路で石油タンカーが横転した事故.友人によると交通渋滞などに巻き込まれることもあって余計気になるのだそうです.住んでいるとそんなものかもしれません.

 

というわけで,「ありえん」をキーワードにひまネタ&情報をいくつか(←お父さんのためのワイドショー講座みたいですが...)

ムーディ勝山さんという方の『右から左へ受け流す歌』というのが流行ってるそうです.いや,ありえんことですが,着メロランキング10位内に,この方の曲が3曲も入っているのだとか.初めて聞きましたが確かにシュール(←死語かしら),なおかつ残るものがありました.好きですなぁ.

You Tube-右から左へ受け流す歌(ロングバージョン)歌:ムーディ勝山

そうそうシュールと言えば,昨日から始まった『時効警察』もかなりシュールでした.ドラマのタイプとしては「トリック」に近いものがあり,劇中に歌われる三日月さんの曲はムーディ勝山さんに近いものがありました.

 

往年の小田和正ファンである友人は,新曲『ダイジョウブ』のPVを「ありえん!」と言っています.NHK朝の連続ドラマ『どんと晴れ』主題歌のPVなのですが「小田さんってがてん系がめっちゃ似合う」ってことが発覚いや,ワタシは前々から思ってましたけどね.東北大学工学部建築学科卒ですから,がてん系ユニフォームが似合ってもいいと思うんですけど...まぁ似合いすぎな感はあります.

 Yahoo!動画 -音楽 -小田和正

ちなみに新しい職場では,がてん系というかエンジニア系というか,周囲はそういう方々ばかりで,当然ながらお話させていただく機会が増えました.先日は研修でお世話になっている方が応募していた特許の社内申請に通ったらしくて,とても嬉しそうでした.ランチをご馳走になっちゃいました.えへ

 

ありえん事態の最後は,あのヒュー・グラントが,またまた逮捕されちゃったというニュース!

ヒュー・グラント,カメラマンにベークドビーンズ入り容器を投げつけ逮捕/エキサイトニュース[ 2007年04月29日 09時48分 ]

「同紙(デイリー・スター紙)はグラント氏がプラスチック製容器を投げつけようとしている瞬間を捉えた写真を掲載した。」とのこと.あっ,この写真が見たかったですな.ちなみに「逮捕」という状況に,日本では必要以上に敏感ですが,容疑が確定しているわけじゃないので(でもまぁ,おそらく確定でしょうけど)

えっと,まさかと思うけど,映画(ラブソングができるまで)のPRじゃないよね.それは自虐すぎるわよね~.と思いつつ関連ブログを辿っていると,アクターズ・スタジオの再放送があるという情報をゲット!これは紛いも無くPRの一貫でしょうな.2001年に観たときと受ける印象は変わるかしらん.絶対観るぞ.楽しみ~ 

BSオンライン

アクターズ・スタジオ・インタビュー  ヒュー・グラント自らを語る  2001年・アメリカ  INSIDE THE ACTORS STUDIO:HUGH GRANT
 BS2   5月7日(月) 前0:00~0:48(6日深夜)       

アクターズ・スタジオの主要メンバーで、大学でもそのノウハウを指導するジェームズ・リプトンが、第一線の俳優にインタビューする。今回のゲストは、少々ほろ苦い大人のラブ・コメディー作品では欠かせない存在となったヒュー・グラント。どんな質問にもウィットに富んだ答えで応じ、演じる役柄そのままのユーモアあふれる人柄をにじませ、俳優になる気がまったくなかったという彼のこれまでの人生、演技論などを率直に語る。
(原題:INSIDE THE ACTORS STUDIO:HUGH GRANT)
〔司会〕ジェームズ・リプトン
〔出演〕ヒュー・グラント
(2001年・アメリカ)〔英語/字幕スーパー/カラー〕

ブログランキング・にほんブログ村へ←科学ブログとライフスタイルブログに7:3配分で参加中です!応援よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。