KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

句会・大久保

2019年04月20日 | 俳句
天気 晴

写真は、大久保駅前。写真の右へ道路を行けば山手線の新大久保駅になる。向こう側はあまり歩行者は居ないものの、こちら側は狭い歩道に人は溢れそう。アジア系の人がとても多くて、その人たち目当てのお店が、あちこちにあるのだ。

・・実は、記事を書いて、最後にアップしようとしたら、なぜか完全削除してしまった。バックアップ機能も働かなかった(泣)

ともあれ、体調悪くてどうなるかな、と思いつつ出かけた二ヶ月ぶりの句会、天気の安定した日が続いて大分回復した。句会の結果も悪くなくて。

詳しく今日の句会のことを書いたけれど、書き直すにはもう時間が深夜になってしまう。
悔しいけれどお終い。

大久保は居国語の街春深む  KUMI

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜・・鬱金桜 | トップ | 市議会議員選挙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (mako)
2019-04-21 02:06:20
深夜に徘徊して書いています。
句会、久しぶりでいらっしゃった?ようですね。
良かったですね、充実された日となられたようで。
新大久保は、職場の人がよく行かれます。コリアン街があるようで、そこでキンパなるものを売っているようです。
お土産には日持ちもこともあって、そこでは買わないようですが、名古屋JR高島屋の地下街で見つけてそこで買ってきてくださったことがあって。
依頼、新小久保はキンパのイメージ、コリアンテイストのイメージになっています。
KUMIさんのお写真は、その先輩さんも観ている景かもしれませんね。
何はともあれ、お身体の調子がよくなられて良かったですね。
返信する
makoさん、以前に聞いたお土産、ですね (KUMI)
2019-04-21 16:40:46
東京へ来られると大久保へ・・という韓流好きの人は居ますね。
20年以上も毎月通っていても、そのコリアンの町は行ったことがありません。
この数年の「反韓国」デモでお店は減りました。
今はそれに代わってアジアの別の国の人たちが進出しています。
あれこれ見れば面白い街・・でも時間がなくて、いつも会館へまっしぐらです。
人生、もっと余裕を持たなくては、ですね。

何とか外出の体力は戻ったようです。
でも、気持に余裕がなくて句があまり作れないのは相変わらずです。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事