天気 晴
そろそろロウバイの咲く時季になった。これは15年以上前の都立庭園での写真。いかにしてデジカメで逆光を効果的に撮るか・・を試してばかりだったようだ。
先日、通院の付き添いまでしてくれた後輩が「また面会禁止になるかも・・今のうちに」と、部屋まで遊びに来てくれた。薬の点滴後1週間は、あまり外出しないよう、ということもあるし寒いし・・部屋まで来てくれるのは有難い。
でも、本当にまた、施設も面会禁止になるかもしれない新種株の感染の拡大。とうとう東京は1000人越えで、このまま行けば月末には10000人、という試算もあるとか。奇蹟のようなほぼゼロに近い感染者だったのに。僅か1ヶ月も経たないうちに・・ぞっとする。
そんなことは考えまい、と思っても、コロナ対策で医療従事者の仕事がそちらへ重心を置くようになったら、自分の病気治療はどうなるの?と心配になってくる。コロナに関しては心配ばかりしてもどうにもならないからもう考えるのはやめなくちゃ。いつまで続くこの戦。私よりも医療従事者の方が実感していることだろうから。
何だか溜息ばかりの正月明け。
松過ぎの何処かへ何か忘れ物 KUMI
かなり腕を磨かれましたね!
私は逆光だと「これじゃー真っ黒な写真なる」と思って回り込むんですが(汗)
>部屋まで来てくれるのは有難い。
いいですね~、そのようなお知り合いが居られるということは。
>奇蹟のようなほぼゼロに近い感染者だったのに。
KUMIさんも私もこうにはならないだろう?とこのページで心配してきたのに、それが現実になるなんてがっかりです。
>・・・医療従事者の方が実感していることだろうから。
気の毒ですね~。
前の総理より現在は言葉や態度はましですが、同じ国の行政だから大きな差はないようにも想像しますが。
「松過ぎの何処かへ何か忘れ物」
そうですね~、国は都は沖縄、広島、山口は何を忘れていたんでしょうか?
詠んでおられることと方向が違ったらごめんなさい。
有難うございました。
テレビでアメリカ軍のトップに
せめて謝ってほしい~!!
後輩の先見の明、でした。
写真は逆光を効果的に撮れて一人前、みたいなことをカメラ名人の知人に言われたのです。
でも、玉ボケの撮り方が解ったのは収穫でした。
いつの間にやら正月は過ぎていた、というのは毎年のことですが
ここに居ては正月気分のないままに・・とくに去年・今年はそうでしょう・・過ぎます。
俳句は、読む方の勝手な解釈で構わないという、応えのない詩ですから便利ですね。
首都圏に基地はたくさんありますが、今のところ横須賀しか問題視されていません。
でも実際は?
感染者を平気で日本へ送り込む米国の無神経さ、ほんとムカつきますね。