KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

元気に育って欲しい

2019年07月03日 | お散歩写真
天気 曇

相変わらすの梅雨空も、午前中は薄日も射したので久々の散歩に出てみた。
公園のカルガモが今年二度目のヒナを生んでいた。5月に生まれた親子は、もうヒナ2羽もかなり大きくなっていて親子の見分けがつかないくらいだ。
産まれて二日目か三日目のヒナ、今日は7羽が元気に泳いでいたけれど・・何羽育つことやら。






鴉が何羽か居たし、以前は猫も見かけた。全部が育つのは難しい。自然淘汰、と思えばいいのだろうか。

一列に親追ふ軽鴨(かる)の子の健気(けなげ)  KUMI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨はいつまで | トップ | 花の名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事