池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

朝夕富士山見える ラグビーWC 日本頑張り世界の強豪に勝利(強くなったな~!)

2019-09-28 21:40:03 | スポーツいろいろ

過酷今日土曜日は盛り沢山な日でした。
早朝は世界選手権(ドーハ)の女子マラソンのライブ。
連日42,3℃でこの夜中のマラソンも出だしは32,2℃ 湿度73%。

物凄いコンデションで周回コース6周・・開会式の直後で案外現地の応援団も多し・・
この環境で谷本さんが7位で「楽しかった!」と。監督はこの試合環境にむくれていたようですが・・。
中野さん11位・・過酷でしたが応援が良くて良い嬉しかったと。
3人目は22kmでバテていて棄権。69人中棄権40人で皆さん大変だったのでしょう。





来年の五輪レースももう少し暑さ対策を考えないといけないのでは。

昼はこの前の台風騒ぎで壊れた網戸の網を直す。
島忠で探すと2m20cm高さで何と400円。ゴムを外してこれを乗せてゴムをはめるで二人で40分で完了。
消費税上がるで島忠は人多し。

16時15分静岡の袋井市「小笠山エコパ」での開催。
ラグビーワールドカップの日本対アイルランドの対戦。

私の戦前の予想は7-28(4トライ)。
それがトライは取れなくてもPGで接戦へ。前半で2トライ取られても挫けず。
アイルランドは前戦の守りと攻めがなかなか出ない。如何した!という感じで変だな~と。




後半は日本の攻めとスクラムが勝つ。
結果は16-12の勝利。この大会始める頃は世界ランク1位、その後開催中に2位のアイルランドに真っ向勝負で勝利。







驚いた!チームゲームはこんなことは時々起こるものですが・・本日にとは。

湘南の茅ヶ崎ではこの大会の盛り上がりは全然ありませんでしたが、昼にイオンに寄つたらハイネケンのブースでワールドカップグッズと特別ビールを売っていた。記念ビール入れとビールを購入。私は次の対戦のスコットランドを飲むでウイスキー2本購入・・この試合中はこれを飲みながら気分を高める。 

今日誕生日の友人が二人いてその彼らの為にもカンパ~イ。

夕方17時20分富士山が夕焼けで見え始めた。午前中も見えていましたが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿