池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

荒れた天気も大荒れに成らず 18℃前後で終始 15時以降に富士山見える

2016-12-27 18:12:32 | 富士山

9時前から小雨と強風。しかし、温度は17,5℃。
11時で17,8℃西寄り10,8m。12時も17m8℃で南寄り13,8mの強風。
雨は案外早く上がり、19℃前後へ。
夕方17時半で13,3℃で風は3,8mと落ち着く。

富士山は15時過ぎから見え始めて雲引く姿を見せていた。波はこの強風でグチャグチャ、波音も大きかったが現在は落ち着いている。


娘は11時前に大学へ。今夕は研究室の忘年会。
カミサンは合間に春の為の大きな絵の下絵を描いている。

例年は27日で御仕舞で、始まりは新年会を避ける為に8日から。
近所の居酒屋「よぞら」は31日お休みで、元日は朝8時(6時だったかな?)開けて海で初日を見る人のために暖かいものを出してくれるらしい。

暮れから箱根駅伝の3日まで(4日も晴れ)晴れの湘南です。

おせち用の買い出しは29日頃横浜へ。娘が付き合うのかな(あの人混みには私は無理かも)。大阪の十三(じゅうそう)の商店街が近くにあったらな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿