1/2の時間 : half time

「奈良」「京都」「東京」。時代を移し、栄えた日本の都の懐かしい表情を、個性豊かな三つのハーフサイズカメラで写し取ります。

唐辛子

2009-09-19 17:05:03 | PEN-FT-奈良
萩で有名な奈良の白毫寺(びゃくごうじ)へ向かう途中、白毫寺町の細い民家の路地を歩いていると、家庭菜園の小さな畑から、沢山の唐辛子が生っているのを見つけました。
青々したものから萎れてしまったものまで、緑、黄色、橙、赤と、成長過程でこんなにも色が変わるものなんだと、感心してしまいました。
野菜作りに携わっている人にとっては、当たり前のたわいのないことかもしれませんが、スーパーでしか野菜に出会うことのない僕にとっては、新鮮な発見でした。
それにしても見るからに辛そうな色彩です。
口の中が乾いてきそう…。


最新の画像もっと見る