1/2の時間 : half time

「奈良」「京都」「東京」。時代を移し、栄えた日本の都の懐かしい表情を、個性豊かな三つのハーフサイズカメラで写し取ります。

手向山八幡宮(たむけやまはちまんぐう)

2009-01-19 22:36:41 | PEN-FT-奈良
東大寺 大仏殿の東側、手向山麓に位置する手向山八幡宮(たむけやまはちまんぐう)。
そのお宮の前には校倉作りの神宝殿が建っています。
去年の11月終わり、その神宝殿を背景に、見事に色付いた紅葉が目に眩しく、シャッターを切りました。
朝日を受けてきらめく楓の葉は、透き通るような紅色がとても美しく感じました。
古都 奈良の、色鮮やかな秋の風景に見入ってしまった瞬間でした。


最新の画像もっと見る