1/2の時間 : half time

「奈良」「京都」「東京」。時代を移し、栄えた日本の都の懐かしい表情を、個性豊かな三つのハーフサイズカメラで写し取ります。

法隆寺の三毛猫 Vol.2

2009-06-28 22:25:40 | PEN-FT-奈良
法隆寺の三毛猫。
境内を自由気ままに歩き回る彼のあとをついて行くと、伽藍から流れてくる用水路の手前で静かに歩みを止めました。
ゆっくりと腰を下ろすと、ギュッと目をつむったかと思うと、水路の音をBGMにすっかり眠り猫。
いつも参拝客から餌をもらっているようで、のらのわりには健康そうな体つきで、普段も平和な生活そのもの。
でも仲間の猫たちとは、あまりうまくいっていない様子でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう10年以上前・・・ (ryo)
2011-03-28 12:33:56
10年以上前法隆寺に行った時に想像を絶するほど大きい猫が居ましたのを覚えております、私も猫を飼っていて、オス9キロ メス7キロといった普通よりかなり大きいのは承知しておりましたが、以前法隆寺で見た猫とは比べ物になりません。その猫の子孫のような、巨大猫生息しているのでしょうか!??
返信する
Re:もう10年以上前・・・ (ポロ)
2011-04-27 21:56:07
ryoさんこんにちは、管理人のポロです。
この日、法隆寺の境内を我が物顔で散策していた猫達は合計4匹でしたが、ryoさんの言われたような巨大猫には会えませんでした。9㎏をはるかに超えるような猫って…。
見たら間違いなく目が点になりそうですね。
返信する