白龍のオウム・アーレフで過ごした日々

オウム・アーレフと新団体「ひかりの輪」について考える。

新潮社を提訴

2008-02-29 00:17:24 | Weblog

「麻原彰晃四女の手記で新潮社を提訴」

 

オウム真理教松本智津夫死刑囚(52=教祖名麻原彰晃)が精神障害を装っているという内容の四女の手記が週刊新潮に掲載され名誉を傷つけられたとして、同死刑囚の二女と三女らが28日、新潮社(東京)に500万円の損害賠償などを求め東京地裁に提訴した。

 

日刊スポーツ新聞社[2008年2月28日21時49分]

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080228-328871.html


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんどし)
2008-02-29 01:05:21
久しぶりでワロタw
返信する
ふんどしさん (白龍)
2008-02-29 01:20:34
>久しぶりでワロタw

なんでもかんでも訴えれば良いってもんじゃないですな。^^
返信する
新潮社 (青田)
2008-03-01 18:34:32
この裁判どうなりますかね? 第三弾は載せるなよという牽制かも。
返信する
青田さん (白龍)
2008-03-01 19:53:07
>この裁判どうなりますかね? 第三弾は載せるなよという牽制かも。

第三弾を牽制するという意味合いは十分にありそうですね。
裁判の判決自体には、それほどこだわっていないのかも・・。
返信する
新潮社 (青田)
2008-03-01 20:19:14
サチコさん、今後マスコミには出ない方がいいですね。そういう意味では牽制OK。
返信する
Unknown (薬痴寺先輩)
2008-03-01 21:40:10
あと数時間で、歴史に残る某殺人鬼の生まれた時刻でつねw
返信する
薬痴寺先輩さん (白龍)
2008-03-01 23:10:38
麻原さんの誕生日か・・。
今月は大事件の起きた月でもありますな。
返信する
Unknown (ふんどし)
2008-03-01 23:28:31
え???

明日はヨガ行法指導の達人、輪っか某行法指導部長さんのお生まれになった日なんでしょ??
返信する
今日はソンシの誕生日! (yasu)
2008-03-02 01:07:41
http://pureweb.jp/~ata/

↑これでも読んで教学に励みませう。


修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!


あ、元芝さんの説では、
修行しなくなるとのことでしたので、


ただいま修行中!修行しているんだ。修行だ!

返信する
大名旅行 (ヨッシー)
2008-03-02 02:10:12
03年8月1日の記事です。
教団の裏金で大名旅行は事実無根とか。

アーチャリー正大師が勝ったりして・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「週刊新潮」のオウム元代表2女、3女虚報事件

 「週刊新潮」の記事で、カナダ留学を「物見遊山の大名旅行」と書かれて名誉を傷つけられたとして、オウム真理教(現アーレフ)元代表の2女と3女が、新潮社に計4300万円の損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁の前田順司裁判長は「記事はカナダ滞在以外は全くの虚偽」と述べ、計130万円の支払いと同誌への謝罪広告の掲載を命じた。
返信する

コメントを投稿