白龍のオウム・アーレフで過ごした日々

オウム・アーレフと新団体「ひかりの輪」について考える。

林泰男被告の死刑確定

2008-02-15 19:15:07 | Weblog

「林泰男被告の死刑確定へ 地下鉄サリン事件などに関与 オウム真理教で5人目」

 

 地下鉄サリン事件の実行役のほか松本サリン事件にも関与したとして、殺人などの罪に問われ、1、2審で死刑判決を受けたオウム真理教元幹部、林泰男被告(50)の上告審判決が15日、最高裁第2小法廷であった。古田佑紀裁判長は「犯行は反社会的で悪質の極み」として、林被告の上告を棄却した。林被告の死刑が確定する。(産経新聞)

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20080215-044&e=aum


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (Y)
2008-02-15 21:38:38
康夫ちゃん、同級生ですw
返信する
Yさん (白龍)
2008-02-15 23:15:20
>康夫ちゃん、同級生ですw

私も変わりません。
みなさん年を取りました。
返信する
Unknown (ヴァジラキャンディ板より転載)
2008-02-24 22:19:08
Re: 最近 - BB

2008/02/24 (Sun) 08:02:56

鳥取街道をずっとずっと上がっていったところの県境近く、電車もバスも通ってない某集落に友達がいました。 当時お互い20代はじめだった頃です。彼は大学進学で上京しましたが2年でリタイヤ。 彼のうちに遊びに行くと高校のアルバムを出してきて思い出話を語ります。じいさんのようです。「あの頃が一番楽しかった。戻りたい。」そして同級生で好きな女の子がいて彼女が村の機関誌に載ってた写真などを出してきた。いつもいつも高校時代の話です。彼は家業を手伝い、富士道場よりも現世から隔離されたところに住み20代、人生の一番いい時期に記憶の中の世界で生きていました。


Re: 最近 - BB

2008/02/24 (Sun) 08:22:02

同級生達はみんな進学や就職で町や都会に出ています。彼も一度町に住んで就職しましたがすぐ集落に戻ってきました。周りにはリアルでしょっちゅう会える友達はいません。だから何もない村でのたくさん仲間のいる高校時代は毎日が華やかでお祭りみたいなものだったのでしょう。いつ何時も卒業アルバムを手元に置いて。当時そんな彼を心の中でバカにしてました。彼の頭の中ではビデオの再生ボタンが永久リピートかかってます。 しかし今は自分が彼と同じになってしまった。 密度の濃かった頃に生きてます。今は今でいいけど意識が1990年はじめにいるんです。ちなみに彼を一度ミサさんに会わせたことがあり潜在的なものを言い当てられて恐れおののいていました。


Re: 最近 - BB

2008/02/24 (Sun) 12:52:59

年明けてからなんですけど意識が過去に固定されるのは一時的なことかもしれませんが・・。某占い師の本に載ってました。 どれだけ過去を消せるか。どれだけ過去にこだわらず生き方を変えていけるか。それがこの動乱の時代に運を開き明るい未来を手に入れる鍵だ。嫌なことはなかったことにする。不運にまつわる物は即座に捨てる。理不尽な人とは関係を断つ。 引っ越し、転職。環境を変えることをすればツキは上がる。  いかに過去を消すかにかかってくる。ついてないと思ったら過去を消せばよい。よい過去も悪い過去も出来る限り全部消す。情より理性を優先させスパッと割りきれる人間が成功する。  とはいっても人情に引きずられるのが人間、なかなか徹底出来ないことが多い。だから運が開かないのだ。 
返信する
Unknown (S)
2008-03-12 21:55:09
そういえば、創価さんと関係の深いオウムも原発技術を収集して、
北朝鮮に供与してましたよね。
北の核兵器開発は、創価さんのおかげですか

返信する
Unknown (S)
2008-03-12 21:57:31
麻原の大脳が、創価拘置所職員等によって破壊されたとする説が、真実であるなら、
後は、一刻も早く 早川キヨヒデに法廷でゲロさせるくらいしか、事件解明の方法が無いのでは?

無期懲役になった林 元医師は、真相を本当に知らなかったのか?
麻原側近の井上ヨシヒロも、、、 
麻原に関わった事で彼等の人生もメチャクチャになってしまったな、、、


返信する
Unknown (家畜Matrixからの脱却)
2008-03-13 09:39:18
初めまして。ヤスオさんもイクオさんも面識のある者です。

同じ林姓でも、ヤスオさんとイクオさんでは、警察、裁判所の扱いが随分違いますね?

イクオさん(皇室関係 遠縁?、慶応大医学部卒(諭吉、ユダヤ関係)の背後が怪しいと思うのですが、、、
返信する
Sさん (白龍)
2008-03-13 23:20:15
>後は、一刻も早く 早川キヨヒデに法廷でゲロさせるくらいしか、事件解明の方法が無いのでは?

弟子が語っても、張本人があの状態じゃねえ・・。
返信する
家畜Matrixからの脱却さん (白龍)
2008-03-13 23:26:03
どうもはじめまして。^^

>イクオさん(皇室関係 遠縁?、慶応大医学部卒(諭吉、ユダヤ関係)の背後が怪しいと思うのですが、、、

素直に罪を認めたからってわけではないのでしょうか?
返信する
表向きは そうみたいですが、、 (家畜Matrixからの脱却)
2008-03-18 21:40:08
イクオもヤスオも 麻原に関わらなければ、俗に言う
いい人で 一生 過ごせたかも?

ヤスオも朝鮮関係?
二人とも 実際に、話したことがあるけど、良い印象しか個人的には、記憶にないです。
返信する
家畜Matrixからの脱却 (白龍)
2008-03-19 00:51:21
>二人とも 実際に、話したことがあるけど、良い印象しか個人的には、記憶にないです。

私の知り合いも、ヤスオさんはおだやかで良い人だったと残念がってました。
返信する

コメントを投稿