白龍のオウム・アーレフで過ごした日々

オウム・アーレフと新団体「ひかりの輪」について考える。

明けまして おめでとうございます。

2014-01-01 09:19:14 | Weblog

明けまして おめでとう ございます。

2014年が始まりました。

福島はとてもおだやかなお正月です。

最近にないくらい心穏やかで落ち着いたお正月を迎えています。

原発事故さえ無ければとつくづく思ってしまいます。

気象庁気象研究所の青山道夫主任研究官の試算では、

現在も一日あたり600億ベクレル汚染水が海に流れ込んでいるそうで・・・。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59888260Z10C13A9CR8000/

2011年の事故後まもなくは、一日あたり100兆ベクレル流していたと聞くと、

600億ベクレルは大したことないのかと思ってしまうが、

実のところどうなのいったい???そこがわからない。

はやく廃炉にしてほしいものです。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (wai kei)
2014-01-03 17:48:38
明けまして、空けまして、開けましておめでとうございます。
今年も益々のご健勝のことと御喜び申し上げます。

さて、ここで情報を一つ。

atomさんのいる掲示板です。

http://jbbs.shitaraba.net/study/12104/

ちなみに、現在のHNはTK師です。
興味あるでしょ?

返信する
wai keiさんへ (白龍)
2014-01-04 11:57:02
おめでとうございます。
お久しぶりです。^^
時々ブログを拝見しますけど、教典解釈すごいですね。

atomさんまだネット上にいたんですね。
なんか同様の状態を理解できる方が現れて嬉しそうです。

wai keiさんもどちらかというと、実践につぐ実践で、
ある境地を開かれたというようなことをおっしゃっていたようですが、
atomさん達と同様な状態なのでしょうか?
返信する
今年は、面白い年になりますよ。 (和井恵)
2014-01-04 13:18:02
> atomさんまだネット上にいたんですね。

昨年の5月20日に、atomさんの弟子を名乗る「ラピ。さん」からmixiメールを頂きました。こちらから特に連絡を取ることはしませんでしたが、やがて掲示板が開設され、TK師が書き込みを始め、それを読んでatomさんであることを確認しました。

そして、そのレスを読むことによって色々な示唆が自動的に顕われ、特に言葉を交わすことも無く「明解脱」に至りました。

> atomさん達と同様な状態なのでしょうか?

状態とは違います。
状態が消滅しているのです。
これは、具体的な喩えを使って、説明することが可能ですが、
その場合はLINE等を使って、直に伝達します。

釈尊の時代、何故多くの弟子たちが短期間で成就できたのか…その秘密が全て解りました。

この方法は、もちろん現代でも通用します。
出家をする必要もありませんし、誰かの認定を受ける必要もありません。

瞑想法も、現在巷で伝授されているものとは全く異質なのです。
ご希望ならば、無条件・無報酬で教えますよ。

ご返事は、mixiメールをお使いください。
もちろん、無視しても構いませんし、
来年あたりまで「様子見」をしていてもかまいません。

私は、教団などは創りませんし、宗教的な活動をすることもありません。

現代風に言うならば、手始めに、この日本を経済活動とボランティア活動によって合法的に(フェアな活動を通して)造り替えます。

財団法人を創設し、それをベースとして、様々なプロジェクトチームを立ち上げます。この活動に宗教色は必要ありません。むしろ邪魔になるのです。

本当の解脱者が現世に現われて、活動を始めたらどうなるか、年内には具体的な事象として見せできるでしょう。

お楽しみにね。 
返信する
和井恵さんへ (白龍)
2014-01-06 14:59:37
毎度書き込みが遅れて済みません。m(_ _)m
最近コメントもなかったものですから、
ブログを見る習慣がなくなってしまって、
思いついたように見るものですから、
コメントがあってびっくりみたいな感じです。
と、遅れてしまった言い訳をさせてください。

>そして、そのレスを読むことによって色々な示唆が>自動的に顕われ、特に言葉を交わすことも無く「明>解脱」に至りました。

へえ!「明解脱」というのがよく分かりませんが、
文章からいろいろな示唆を受けたということで、
それが訪れたということなのですね。

>> atomさん達と同様な状態なのでしょうか?

>状態とは違います。
>状態が消滅しているのです。
>これは、具体的な喩えを使って、説明することが可>能ですが、
>その場合はLINE等を使って、直に伝達します。

すみません・・。ラインはやったことなくてできません。

>この方法は、もちろん現代でも通用します。
>出家をする必要もありませんし、誰かの認定を受け>る必要もありません。

>瞑想法も、現在巷で伝授されているものとは全く異>質なのです。
>ご希望ならば、無条件・無報酬で教えますよ。

>ご返事は、mixiメールをお使いください。

mixメールであれば使えます。^^
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

>本当の解脱者が現世に現われて、活動を始めたら>どうなるか、年内には具体的な事象として見せでき>るでしょう。

>お楽しみにね。 

なんか楽しみですね。どうなるんでしょう。
返信する
和井 恵さんへ (白龍)
2014-01-06 15:25:22
mixでメールを送ったのですが、
届いたでしょうか?
あまりにも久しぶりでやり方を忘れてしまいました。
届いたかどうかちょっと心配です。
返信する
Unknown (和井恵)
2014-01-06 15:37:32
ちゃんと届きましたよ。
返事も書きました。

> なんか楽しみですね。どうなるんでしょう。

これは、TK師が説く「ワクワクの実践」です。
私の場合は、彼とは違って、解脱しても「動ける」のです。
その理由も仏典を使って説明できますが、それは、そのうちね。

想定外のことが、これから始まりますよ。
お楽しみにね。 うふふ… 
返信する
和井 恵さんへ (白龍)
2014-01-06 23:33:53
>ちゃんと届きましたよ。
>返事も書きました。

無事届いて良かったです。
早速の返信どうもありがとうございました。
今ブログも読ませていただきました。
続きが楽しみです。^^
よろしくお願いします。
返信する
異星人 (ヨッシー)
2014-07-30 19:39:51
お久しぶりです。
白龍さんの近くに面白い人がいますよね。
良かったら見て下さい。

異星人に出会った話をする
ttp://world-fusigi.net/archives/7184063.html

茶太郎と異星人
ttp://profile.ameba.jp/accessmasuno3/
返信する
ヨッシーさん (白龍)
2014-08-16 09:38:42
返信がかなり遅れてすみません。m(_ _)m
最近自分のブログをあまり見ることもなく、
ほったらかし状態だったものですから・・・。
茶太郎という人は、仙台あたりの人のようですね。
異星人にあったとか。
私は異星人のような地球人に日々出会っています。w
返信する
Unknown (ヨッシー)
2014-09-14 03:39:04
茶太郎さんは仙台の人ですね。
ブログは宇宙の話、神様の話、キリストの話など面白いです。
近いうちに仙台でオフ会があるそうです。
私も名古屋なら参加できますが・・・。
返信する

コメントを投稿