☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

レガロ(お土産)の話♪

2010年10月13日 | Weblog

娘と息子にCDのお土産です。
バルセロナで人気のムジカ(音楽)だとか。。


スペインタイルには、私はカタルーニャ人ですと書いてあります。

「サッカーワールドカップ優勝おめでとう!」と言うと、
私たちはカタラン (カタルーニャ人) だときっぱり言うのです。
彼らは、スペイン人ではありません!カタランの誇りを持っているんです。

壺は水を入れて飲むんだそうです。本物はもっと大きいみたい。
グラスはテキーラを飲むときのグラスだそうです。

それから、ボビンレースのボビンのネックレス。
イベリコ豚のスライス。
豚の塩漬けソーセージ。

我が家からのお土産は・・・
娘のカメラ店のフォトブックで今までの思いでの写真帳をプレゼント。
今回これなかった、ポルドパパ、テレシーナ、アルベルの分も用意しましたよ。

友人たちは、博多織の小銭入れ、和風のコースターをプレゼントしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山内 晃)
2010-10-21 10:08:31
お久しぶりです。

マルサルたちを静岡から東京へ
無事に送り出しました。

僕自身もひさしぶりの再会、
すごくうれしかったです♪
返信する
晃さんありがとうございます。 (hakoyouko)
2010-10-22 11:10:17
晃さんのブログも楽しく拝見させていただきました♪
マルサルとの出会は、私も1999年ですよ。
息子が来年2月に行くと行っていますが・・・
実現するかしら・・・
私も一度は行ってみたいです。
友人たちとアパートを借りて、料理を習ったり、スペインタイルを作ったり、のんびり滞在できたらいいなぁと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。