☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

お誕生日☆彡

2012年04月04日 | Weblog

2012.04.03

また歳をとってしまいました。

歳をとると月日が経つのが早く感じられるって本当ですね。

単身赴任の主人からは、ネスカフェバリスタが届きました。

ありがとう。おいしいコーヒーが簡単にできます

メニューは、5種類もあるんです。

ブラックコーヒー 200ml
マグサイズのブラックコーヒー 250ml
エスプレッソコーヒー 100ml
カフェラッテ 300ml(ミルク50ml)
カプチーノ 300ml(ミルク60ml)

専用のインスタントコーヒーをセットして、水タンクに補給して、
ボタンを押すだけで、簡単に抜群なバランスでコーヒーが出来上がります。

ミルクをいれて、カフェラテを作ると、熱湯がジェット噴射されてミルクを泡立てるんです。
そのあと、泡だったコーヒーが出て、ふんわりミルク泡のカフェラテができました。

カプチーノとは、ミルクの量が少し違うだけで、バリスタの動きは一緒のような気がします。

ポストには、林明子の絵葉書が・・・
私が林明子のホンワカした絵が好きだって言ってたのを覚えていてくれました。
「おばあちゃん、お誕生日おめでとう」なんて、なんか急に歳をとったみたいで・・・
嬉しくないような、嬉しいようなって感じです。

10月です。おばあちゃんになるのは。

息子は、ケーキを買ってきてくれました。
赤いケーキは、バラの香りがしてしっとり、ふんわかでやさしい味でした。
ありがとうね。


娘は、iphonで、写真を加工してメッセージをくれました。

この写真は、娘と釜山へ行ってサンギョプサルを食べた時の写真です。
釜山の焼き肉店のポスターみたいでしょ?

家族や、Facebook のお友達からもたくさんメッセージをいただいて、
ほんとにありがとうございました。
幸せいっぱいのお誕生日になりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、20代でもいける! (eries.m)
2012-04-07 14:16:56
お誕生日おめでとう!

素敵なご家族ですねぇ

でも、この写真。
20代でもいけますよ。
謙遜しても30代前半!

やはり幸せだといつまでも若いんですねぇ
返信する
ごひいき目で恐縮です☆彡 (hakoyouko)
2012-04-08 16:35:43
eries.mさん♪

解像度低い写真でよかった^^;
多大なるごひいきありがとうございました。

マイナス20も厚かましいので、
マイナス10を目標にしたいと思います。
返信する
おめでとうございます! (ぽっと)
2012-04-18 14:26:15
え~~~これが!
本気でポスターかと思った。
美しい!若い!モデルでOKです!!!
ずいぶんとほっそりしてるのね。

お誕生日&お孫さんWおめでとうございます!

さらに美しく歳を重ねてくださいませ~
返信する
ポットさんお久しぶりです! (hakoyouko)
2012-04-19 09:58:12
ポットさんのブログが迷子になってしまいました~!
また教えて下さいませ☆彡
facebookでお友達リクエスト出させて頂きました。
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。