☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

”かすが日本語ひろば”のお手伝い☆彡

2012年05月19日 | Weblog


4月末から、春日市や、周辺にお住まいの、外国の方に日本語を教えるボランティアを始めました。
ちょっとしたお手伝いと、思っていたのですが、
会話練習の復習をしたりで、ボードを使いながらの教室スタイルで、まるで先生みたいな感じなんです。

ときどきは、バスに乗る実地練習や、工場見学や、買い物や、店の広告の説明など。。。するようです。
工夫した日本語の指導にスタッフの情熱を感じています。

時には、英語で説明しないといけない時もあり、
単語がでてこない!単語しか出ない!
なんとも、実力不足の自分にあ~と、落ち込みながら~
でも、なにかしら役になてないかともがいている私です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我以外皆我師 (satsuma-papa)
2012-05-20 07:13:34
教える側の先生も生徒から教わることは
たくさんあります。

ますますはげんでください









宮本武蔵
返信する
いい言葉ですね☆彡 (hakoyouko)
2012-05-20 09:04:48
肝に命じて、精進します(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。