☆カタルーニャの風☆ Hace viento de catalonia ☆

スペイン大好き。
韓国大好き。
いつかは行きたいカタルーニャ!
何度も行きたい韓国へ!

母の日&戌の日 で 腹帯祝い♪

2012年05月16日 | Weblog

妊婦5ヶ月目の娘の腹帯祝に、嫁ぎ先のお母様と埼玉県桶川市へ行って来ました♪

戌の日と、母の日が重なって東京の水天宮もすご~い人でした。
ほんとに少子化?
11時に水天宮に着いたのですが、水天宮に入る人たちの列が1キロ近くありました。
最後尾に行くまでにへとへとです。

2時間ほどかかって、水天宮に入り、妊婦さんだけ60人づつくらい神殿に案内されていました。
祈祷が済むまでに1時間。妊婦さんも大変ですが、それを待つ家族も溢れかえっているんです。

 母の日と、戌の日、日曜日が重なったので人出が多かったのでしょうね。

祈祷が終わってから、子宝犬の前で写真撮影の列にも並んで・・・・

これで安産まちがいなし!でしょう\(^o^)/

水天宮の近くには、マタニティ服の専門店や、戌の日最中なんかもあったかな。

前日は、浅草に行って、スカイツリーが見えたので、身重の娘を気遣いながら、

てくてく歩いてみたんですが、結構な距離を歩いてしまいました。

途中、隅田川を挟んでのアサヒビール本社と、そのオブジェのショットが面白かったです。

スカイツリー水族館やプラネタリウム、モールも出来るそうです。

隅田川も近くを流れているので川辺を歩くのもいいし、デートスポットとして良い感じでした。

帰りは、羽田の国際ターミナルの江戸町も見学したし、

嫁ぎ先のお母様のお陰で、JALラウンジにも入れて、ちょっとvipな気分でした。

新大久保のコリアンタウンにも行って、韓国料理を満喫、
娘婿が、母の日だからと、御ご馳走してもらっちゃいました。
おごちそうさまでした。(*^_^*)
母の日にと、二人の母に、小樽旅行で買ってきたという、ガラスのカーネーションをいただきました。
狙ったように、母の日に来てごめんね。
食後、新宿まで歩いて歌舞伎町の辺りや、アルタのビルまえを通って、湘南新宿ラインで帰りました。

仲の良い娘夫婦の後を歩きながら、幸せな気持ちになりました。
いつまでも、いつまでも、しあわせにね。




 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べびママ)
2012-05-18 15:28:10
腹帯快適( ´ ▽ ` )ノ
ありがとー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。