上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

欧州美人VS中国美人:上海ライブ2014年ダイジェスト(18)

2014年04月04日 06時00分00秒 | お土産
1.上海の日系デパートで見かけた英国陶器メーカーのフィギュア。誕生石に合わせて12種類のドレスを着ています。
知人にプレゼントしようと思いましたが産地不明のため断念。

2.こちらはお土産に購入した「中国美人」


気品のあるぽっちゃり美人です。

3.こちらも赤いチャイナドレスの「姑娘」


竜馬風佇まいですね。

撮影:CANON EOS5DIII + EF24-105mmL F4 IS


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hiroshiさん (上海・東京ベイビーのパパ)
2014-04-04 21:54:31
欧州美人、すてきなのにもったいないですね~。
もちろん、中国美人もすてきです!

返信する
上海・東京ベイビーのパパさん (haichaolu)
2014-04-05 21:36:36
欧州美人は有名なブランドですが日本では売っていないようです。
ネット上では数万円で出ています。
売っている場所が日系デパートなので偽物ではないと思いますが、
聞いた話では東南アジア製だとか、私は産地を確認しなかったので。
返信する
haichaoluさん (上海・東京ベイビーのパパ)
2014-04-06 18:54:46
欧州美人は、人気の商品なのですね。
本場の欧州産ではなく、
東南アジア製かもしれないんですね。
そういえば、中国も世界の工場から、
世界の市場へと進化しましたね。
返信する

コメントを投稿