上海下町写真館2010

上海より半年ぶりに帰国しました。マイペースで故郷の風景や歴史などをご紹介します。

Merry X'mas:天神光のファンタジー

2011年12月24日 06時40分40秒 | ふるさとの風景
ここ、天神地区では博多駅地区からの客足奪回に、今年はイルミネーションもバージョンアップしています。



都心の小さな公園は夜ともなれば華やかなクリスマス雰囲気に包まれます。



買い物帰りの散策に葉もってこいの立地です。



小さな野外スケートリンクも客寄せに一役買っています。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas (takechan0312)
2011-12-25 05:35:44
如何お過ごしでしょうか。
クリスマスのイルミネーション、
街のあちこちできれいなことでしょうね。
今年は日本で冬をお過しですか。
来年は何時頃上海へ行かれるのですか。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
返信する
takechanさん (haichaolu)
2011-12-25 08:54:21
Merry Christmas。
暖かい南半球でお過ごしですか?
当方は久しぶりに日本で年末年始を過ごしていますが、
北部九州も例年並の寒波で、小雪の予報が出ています。
1月の春節には、2週間ほど上海へ行く予定にしています。
例年は世界中が幸せな年になって欲しいものです。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-12-25 16:27:42
メリークリスマス

日本はクリスマスムード一色のようですね。

中国ではまだまだ田舎ではそんなムードではありませんが、ホテルのクリスマスデイナー券一人2,588元は売り切れだそうですがわたしには買うことができません。
返信する
ごーさん (haichaolu)
2011-12-26 09:08:54
メリークリスマス
日本のクリスマスも宗教色は薄いです。
中国のインフレはオイルショックやバブル期の日本を髣髴させますね。
お正月には帰国できそうですか?
良いお年をお迎え下さい。



返信する
あっという間の5日間でした (Hiroshi)
2011-12-27 07:48:27
この5日間杭州でした、今日帰国予定です。今回ははじめてバスで浦東まで行く予定。少しは自立しないとと思いまして(笑)
返信する
Hiroshiさん (haichaolu)
2011-12-27 08:51:55
今日は。
出張、お疲れ様です。
裏東へは高速道路も整備され、早くて便利ですね。
地下鉄も開通しているようですが、まだ乗っていません。
来月の春節には私も半年振りに上海へ帰る予定です。
返信する

コメントを投稿