ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

発達を促す遊具たち@nanea

2009-11-20 | ははこお知らせ

naneaでの子育て講座最終回が終了しました~~。

 

はじめの自己紹介では前回の講座を受講して

のシェアをしていますが

生活リズム、食事・・・と会を重ねてくると

子どもの変化がある方が続出でした。

 

気持ちの良い方向に変わった人もいれば

やってみたけど「今はその時期じゃないのかな?」と思う人。

どちらにしても

「私が決心すれば変わる」という手ごたえを得た方が

多かったようです。

(決心ついたら、是非やってみてくださいね)

 

遊びの講座では 

実際に一緒に遊べる、わらべうたの反響が大きく

あ~必要とされているんだなぁとおもいました。

 

浦安では図書館とか公民館で

わらべうたの日があったりして

人気はイマイチの感じですが

青葉台周辺ではどうなのでしょうか?

 

私の気持ちとしては

どこかで継続的にわらべうたをやりたいですね~~。

サークル作ろうかな・・・

 

おもちゃも、クリスマスプレゼントの参考になったでしょうか?

良いおもちゃか?は、

お話した点を参考に

自分の感触に是非頼ってみてください。

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

質問や、感想、その後の変化など

ぜひお寄せください。

 

次回naneaでの講座は

12月4日 10時~12時 生活リズムの作り方

12月18日 13時~15時 食事のときの大切なこと

12月25日 10時~12時 発達を促す遊びたち

 

naneaHPよりお申し込みください。

 

そうそう、わらべうたで使う布も入荷しました!!

お求めの方はお早めに~♪(あと残りわずか!)

講座開催日の15時~と

ははこカフェにて販売します。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かきべ~)
2009-11-20 19:00:12
わらべうた育児
北区も推奨していましたよ。

sachiさんの講座受けたいな。
返信する
>かきべ~さん (sachie)
2009-11-23 02:42:06
コメントありがとうございます!
しかも講座を受けたい!なんて光栄です。

ぜひぜひ!
出張しますよ。
返信する

コメントを投稿