どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

「ひろしまタイムライン」NHKが謝罪 差別助長と批判&24時間テレビで「偽善」に言及 高橋尚子、さだまさし...出演者の「訴え」、ネットはどう受け止めた?

2020年08月25日 07時49分47秒 | 命・心

今朝は気温が少しマシかしら と思いながら・・・

スマホでワン公の動画を撮ったつもりだけれど

えっ!? 動画って押し続けていなければいけないのかしら

 

という 今日も頓珍漢な一日になりそうな予感だけれど

 

「ひろしまタイムライン」NHKが謝罪 差別助長と批判

朝日新聞デジタル配信

 

本取材分より コメントの方が勉強になるかもしれません

戦時中は 韓国と言う国自体なかったのではないでしょうか

朝鮮と言う国名?だったから 朝鮮人で良いのでは??

 

私もよくはわかりませんが 基本は みんなで憎みあわないことが大切

韓国では いまなお 子供のころから日本人は悪人と教えているそうですが

それは一般の私たちにしては 国に対抗するなど 不可能に近いことですから

 

せめて Twitterで知り合った友達 ゲームで知り合った友達

どこからでも近しい友達から 仲良くしていけば

いつか きっと 国どうしも心が通じ合っていくのではないのでしょうか

 

韓国人だからと言って すべての人が悪いのではないと思いますし

日本人だからと言って すべての人が まともとは言えない時代です


 

朝鮮(ちょうせん、チョソン、조선)は、朝鮮半島および済州島巨文島鬱陵島など周囲の島嶼海域を併せた地域を表す呼称。

ユーラシア大陸の東端に位置し、北西に中華人民共和国、北東にロシア、南東に対馬海峡西水道(朝鮮海峡)を隔てて日本と隣接する。

この地の全域を、大韓民国(韓国)も朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)も共に自国の領土に定めており、両国の領土は完全に一致重複している。

しかし現実は朝鮮戦争以降、軍事境界線38度線)を境に北半部は北朝鮮が、南半部は韓国が実効支配している。

 

韓国と言う国名はいつから?


24時間テレビで「偽善」に言及 高橋尚子、さだまさし...出演者の「訴え」、ネットはどう受け止めた?

全てを読んでくださいね

 

 企画は17日の発表直後からインターネット上では「毎回意味不明な企画立案するの好きだなこの偽善番組」「募金ランって何故走る必要があるの? 自分が出来る金額を普通に募金すればいいんじゃないの?」などと批判の声も。そんな中、放送では高橋さんが「偽善」指摘について言及するVTRが流された。

 

 「チームQ」の一員として走った女優・土屋太鳳さんは、23日の出走直前にインスタグラムを更新。「日本にはチャリティー活動がまだあんまり根付いてないと聞くことがありますが」とし、ただ募金するだけでなく「伝える」ことの意義を強調した。ここにも「偽善」という言葉が出てくる。

 

 今回の24時間テレビは「動く」をテーマとしたが、「動きすぎる」人としてシンガーソングライター・さだまさしさんが出演。ここでも「偽善」について語られるシーンがあった。  さださんは、20代で膨大な借金を抱えると全国でコンサートを繰り返した。50代で完済すると、「自由にしよう」と60歳での引退を考えていた。だが東日本大震災後、被災地でコンサートし、喜ばれると、「やれることがある。一生歌い続けよう」と心に決めたという。そして積極的にチャリティーに動き、15年には「風に立つライオン基金」を作った。

 

偽善でも何でもいいと思うよ 実行して人助けしたことだけは確かなのだから

文句を言いたい人は 自分がまず動けばいいと思います 自分がまず寄付をすればいいのよ。

困っている人は 日本だけでも 増え続けていますから・・・

 

https://www.pinterest.jp/pin/596515913134971571/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷式健康体操  肩関節の整... | トップ | iPhone使い方・初心者基本・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

命・心」カテゴリの最新記事