どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

パソコンのお引越しで 思い出いっぱい・・・

2020年06月16日 16時43分42秒 | 平和

パソコンのお引越しをしました。

キッチンのそばの部屋(母の介護室だった)は クーラーが壊れたままなので

(母が亡くなると この部屋のクーラーも大型テレビも なぜか壊れました)

扇風機を使っていましたが 部屋があったかくて・・・眠いばかりなので

電波が届くかどうかが不明だったのですが うまくいった様子です

 

仏間の横の母の部屋で 和室八畳ありますから

綺麗に片づければ 素敵になりそうですが

いまだに 母の衣装とか寝間着とかお布団とかタオルとか

本とか カセットとか ネックレスとかetc

段ボールで あふれています

 

かあちゃんは 一周忌には ここへ帰って来るとのことですので

家を迷わないように 盆には灯籠も用意するのですが

あんまりきっちり捨てちゃったりしていたら 寂しがるだろうと

ええように解釈して 放置しています

 

冬のコタツのカバーを外して 夏用に変身させ

背もたれ座椅子を置いて さて パソコンをどちらに向けようかしらと

考えながら・・ばったりと寝るには 座椅子が邪魔にならないように

寝る方向は 頭が東 座椅子に座ると南の庭が見える っと 想像してね

 

気持ちよく書いているのに・・・・

クロが叫びだしました 晩飯食わせと言っております。

 

・・・中断・・・

 

最近は なぜか クマちゃんの食欲が少なくて心配ですが

(大好物のチーズとか肉だと パクパク食べる)

クロが ちゃんと二人分たいらげていますから

痩せることはないでしょう

 

洋風のテーブルで イスから足をプラプラさせるよりも

和室で 足を投げ出したり 胡坐をかいたりする方が

足のためにも良いかも知れませんが

なんといっても 頭の上から冷たい風が落ちてくるのは

なんともなんとも最高のぜいたくでやんす~

 

ワイングラスで アイスコーヒーを飲むと

これまた 一味違うものでございますよ

おためしあれね^^

 

(ちなみにワイングラスは100円でした)

 

2020年5月27日のトマト

 

今日はずいぶん大きくなっておりました

が 一個だけで 他に実っていません

あとは ミニトマト。。。

 

見渡せば母の形見の衣装箱

  舞台衣装か明荷(あけに)の重ね 

 

日馬富士刻名式

明け荷画像

 

日馬富士なにしているのかなぁ

朝青龍は どうしてるのかなぁ

 

過去を跳びモンゴル走れ暴れ馬

馬と龍相撲部屋より蹴りだされ

 

・・・すきだったなぁ・・・ふたりとも

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ターシャ・テューダー 静か... | トップ | 何度でも言うわよ、あなたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事