どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

テッセンなのかクレマチスなのか 今年も満開~♪

2020年05月19日 08時06分12秒 | 自然・花・海・空

スポーツジム再開だそうですけれど

ジムに通わずにはいられない人って

きっと みんな 元気で長生きするのでしょうね

 

昔は無かった代物だけど・・時代が変わったのね きっと

一日立ち仕事で働き続けてきた私には

仕事を終わってから 改めて運動に行くって

信じられないことです(しんじゃいそぉ)

 

コロナでも生き方それぞれマイペース

 

 

忘れても花は咲きますコロナでも

 

 

 

 

 

クレマチス小さな鉢のその中で精いっぱいの誇り咲き

 

 

 

 

 

この花は クレマチス らしい・・・

どうちがうのかなぁ テッセンと?

 

 

 

 

 

 

何年か前

母がまだ通院出来ていて

一緒に外食もできていたころ

お買い物ついでに

二人で見つけて買いました

 

 

派手やけど綺麗やねぇと母笑い

 

 

 

 

「万がいち毎年咲けば合格ね それがあんたに出来るかしらね」

母にそう言われながら 自信なく返事もないけど買っちゃった花

本当は 古びた柱の傷隠しなの

上まで伸びれば100点よと思っていたのだけれど

なかなか よく頑張ってくれています 

オーシャンブルーに絡まれながらも

忘れず枯れず 毎年咲いてくれてます」

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chromeは軽い~♪ ゲームに写... | トップ | 親に投与されたさまざまな化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・花・海・空」カテゴリの最新記事