どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

瀬戸内寂聴さん(99)死去 “人間の業”見つめ続け・・・

2021年11月12日 06時05分09秒 | 命・心

寂聴さんの事も細木数子さんの事も

詳しく知る人が どんどん居なくなっていく世の中だと

色んなニュースとかコメントとかを読んでみて

なんだか寂しく感じています。

 

瀬戸内寂聴さん(99)死去 “人間の業”見つめ続け・・・

 

瀬戸内寂聴さんはただの坊様ではありません

細木数子さんは ただの占い婆さんではありません。

「春が来ると思って…」瀬戸内寂聴さんが遺した言葉

そのうち きっと なにか いいことがある

そう信じて生きてくることが出来ました

 

そりゃ~お二人にも欠点はあります

人間ですもの。

 

だからと言って

欠点ばかりをつつきだしてみて

何か良い事でも起きますでしょうか

 

親に捨てられたと

歳の40過ぎても

なお 恨み続ける子もいます

 

捨てられたという言葉自体が間違いであるのに

ただただ 恨めしいと言って

「私は二人の子を持ってはじめてわかりました

どんなに子供が大切かと言う事が!!

それなのに あんたは 私を捨てたのよ!!」と

 

私は思います

愛しい大切な子であればあるほど

なんの理由であれ 手放した親は

その時も今も どれほど苦しく辛かったであろう

 

どうしてそれを判ってもらえないのかと

心の狭く育った我が娘は ただただ可哀そうなのです。

 

 

縁がある?ありそうでないのよ親子でも

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内寂聴さん逝っちゃった... | トップ | 観る「BIOHAZARD VILLAGE(バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

命・心」カテゴリの最新記事