どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

7回も打つのは日本だけです😥除草剤 ラウンドアップの恐さ🌿第23回「有老協・シルバー川柳」入選作品

2023年09月23日 07時16分14秒 | 新型コロナ対策

 

真実はいずこぞ!?

と 思ったりもするけれど

どうにも 日本政府は おバカ的なところが見え見えだし

除草剤 ラウンドアップの恐さ

全く事実な話なのに

なぜいまだに 日本では売られ続け 使い続けられているのか

 

コロナワクチンだって

売れ残りを なぜ 日本は買うのかしらしら

つい最近も 大量のワクチンを廃棄したとか

 

あらま また悪口ばかりになっちゃいそうですが

ほんとは 川柳を紹介したかったのですよ

 

たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

 

第23回「有老協・シルバー川柳」入選作品

5時起床7時散歩で9時昼寝       (66歳、男性)

免許より夫返納したい妻         (70歳、女性)

最近は神も仏もそばにいる       (60歳、女性)

樹木葬スギとヒノキは避けてくれ    (73歳、男性)

AIに冥途の行き方聞いてみる     (38歳、男性)

 

  私の好きな作品  

 

     ひと時の 笑う門には 福来る。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Minced meat curry with toas... | トップ | うつくしいのはみんなすき😊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一寸だけ言い訳 (屋根裏人のワイコマです)
2023-09-23 08:20:17
嫌いな・・政府官僚に代わってちょっとだけ言い訳
日本の大企業の製品をアメリカに沢山輸出しています
ところがアメリカから輸入したいものは食料とか・・
軍事品やミサイルくらいしか買うものがありません
溝へお金を捨てるつもりで・・ワクチンを・・それ
で貿易の収支バランスをとってます。でないと米国は
すぐに輸入関税で対抗します、ですからTPPにも加入
していないんです。そのワクチンを日本人が打つか
廃棄するかは・・日本人の判断です。本当はODAの
代わりに新興国に援助すればいいと思いますが・・
な~んて、少々言い訳を・・でも今の政府与党は嫌い
です。でもその絵を書いているのは官僚達です。
いつも素晴らしいblogを、ありがとうございます。
返信する
なんだかへんだよね・・・世の中 (はな)
2023-09-25 05:35:59
>アメリカから輸入したいものは食料とか・・
軍事品やミサイルくらいしか買うものがありません

危険なワクチンを買うのなら
食料がいいわ😊

軍事品は お高いけれど
自分の国を守るためには
必要よ🌍🌿

円安って
輸入より輸出が有利なんだったっけ?

っと 私の頭は年中混乱中なので・・・

いまさら聞けない! 円安のメリット・デメリット 悪い円安って?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/20221019/532/

海外へ旅行するには高くつき
日本に来る旅行客は 今 大変お得


ということなんでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

新型コロナ対策」カテゴリの最新記事