どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

このままでは「マイナンバーカード」が次々に失効していく…政府が"保険証廃止"を強引に進める本当の理由

2023年07月06日 16時46分55秒 | ニュース・政治

 

 

 
ほえ~~~~!!ほえ~~~~つ??
私のような年寄りの 何にも知らないようなお婆がやる仕事なら
まぁ間違いもあるよねぇ・・で すむ話かもしれませんが
 
河野太郎さんは プロなんざんしょ
役所勤めの方たちも お勉強は なさっているのでござんしょ??
 
まるで どしろうとさんが お仕事なさっているようで
こわいわぁ~~~~~~にっぽん。
 
                        
 
そこでまた思い出してしまいましたけれど
母が亡くなって4年が来ますけれど
その頃いろんな手続きで大変でした。
 
母の戸籍謄本を取るのに
結婚前の謄本は 「生まれた土地の役所まで出かけて行って作ってきなさい!」と
若いお姉さんに叱られながら・・こりゃまた大変なこっちゃと思いながらも・・・
 
その役所の場所さえ解らないので検索していましたら
なんとまあ 電話でお願いすれば 封書で送って下さるとの事が判り
遠いところまで行くことなく 無事謄本は届きました。
 
役所に勤めていて 自分の仕事さえ解っていない人がいる
それも自信満々の様子で 私は叱られたのですから・・・
 
こんなんだから まあ マイナンバーカードは 難しいでしょう。
 
勉強もせんと仕事するなよな
適当に働いて 高給と大きなボーナスが手に入るのだから
いくら庶民が泣いたとて 笑いの止まらんことでしょうけれど。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯ものが良く乾く日🐶🌿🎥A... | トップ | 70歳以上の日本人の5人に1人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・政治」カテゴリの最新記事