どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

ネットカフェ難民を危惧だけど・・・(ウイルス感染拡大のため)

2020年04月07日 10時34分32秒 | ニュース・政治

玉川徹氏 日本の少ない新型コロナ検査数に 「政府の中枢にかかわる専門家の中で、いまだに…」
4/6(月) 11:36配信 

 

英首相、集中治療室に 新型コロナ症状悪化
4/7(火) 4:28配信 

 

玉川徹氏、営業自粛要請でネットカフェ難民を危惧「彼らを守るということは社会を守るということ」

4/7(火) 9:31配信 

 

・・・いつも厳しい玉川さんにしては・・・・優しい意見ですが・・・

 

それにしても 東京都内だけで 一日4000人もの人が利用しているらしい

ネットでどれだけ稼いでいるのかしら

それともゲームで遊んでいるの? それとも詐欺ってるの?

私は ネットカフェを利用したことがないので良く判りませんが

住む家もない人たちが 我が家代わりに使っているらしいのですが

 

さて

この人たちが難民になるかもしれないので

救わなければ ウイルス拡散が危険とのこと

 

ホームレスの人だって同じですよね。

 

私って冷たい人間かも知れないけれど

PCR検査もせずに すべての難民を税金でただ食いさせるのでしょうか?

寝泊りの補償もして・・・・

万が一保証するのであれば 働かせなさいよね

看護助手 人手不足を補いましょう~♪

 

私思うのですけれど

夜の蝶(ふるいことば)達だって同じで

高いお給料もらって男に貢がせて

普通の人よりたくさんの収入があるはずなのに

すぐ生きていけなくなるのはなぜ?

 

どうしてみんな蓄えがないのでしょうか

お金って 使えばきりのないものですよね

稼いだだけ贅沢な生活をしていて

今回のような突然のことが起きれば

 

突然 「生きていけませ~ン」って 

 

なに 甘えてんのさ!! って言ってみたいよ。

 

家がなくて放浪生活している人

好きでやってるわけだから(そうでない人もあるけれど)

人生いいことばかりはないのよ

 

家がなければ 税金払わなくていいし 家の修復もいらないし

隣近所の付き合いもいらないし 自由を満喫してればいいだけで

でも 毎日自由気ままに生きていれば 苦しい事だって突然来るのさ

 

私のような一人暮らし高齢者だって同じ

自由だけど いつころりと死んじゃってるかもしれない

だけど そんな人たちまでを 全部国が保証していたら たまらんよねぇ

 

 

 

2020年3月の庭

 

おいらたちの住処だって ほとんど蒼天井さ~♪

でもさ 風が通って 鳥が鳴いて 

・・・

チュー太郎も 走るのさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性生殖器の奇形が「急激に... | トップ | 器具を毎回滅菌しない歯科医... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・政治」カテゴリの最新記事