どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

私にも幻聴がはじまったかと・・海に行くことにした

2018年06月17日 07時59分45秒 | 命・心

昨日の事

 

やらなければいけないことがいっぱいあるのに

なぜか力が出ないのは 入院できて安心したせいでしょうか

家で ぼぉ~っとしていると

母の声が聞こえてきます。

 

いつものように

なにかしゃっべっているような

なにかをうったえているような

 

あぁ~わたしにも

幻が聞こえるようになってきたのかと

思ってもみるが 力が出ない

 

これではいかんと

病院へ行く前に いちど 海でも見に行こうと決心しました

美味しい本物のコーヒーでも味わいたいと検索しましたが

いっぱいありすぎて なにやらよぉわからんので

まず 海を目指すことにしました

 

長い間遠出したことのない私は

海の方向だけを目指して走ってみる事にしました

 

なにやら 車も多くて 家族連れも目立つのです

・・・・そうだなぁ 今日は土曜日なのだなぁ・・・・

駐車できる場所もいっぱいで

なぜか 結婚式場らしき場所ですが 空いているので

よしよし まぁ許されるでしょう と 止めてみることにしました

 

ところが 車が入りきらないうちに スマホが呼び始めました

 

げげげ 母に 何か変わったことでもあったのかと

 

・・・・「もしもし 生協ですが・・・・もしもし・・・・・

 

生協の来る日であることを完全に忘れていました 

「待ってますから 慌てずお帰り下さい^^」とのことで

               

 

はぁ~生協さんを忘れ去っていたのは 初めてだわ

 

荷物を お家に入れるだけして さっそく出直し出発です。

同じ道を 走ってみる

 

海の土手を回りながら

小さなお店を発見

なぜか駐車場は一台分を除いていっぱい

 

おやや 喫茶店じゃないのかしら

行こう行こう 行ってみよう

 

・・・・・

コーヒーは 本格的

ケーキは 手作り

       ・・・・・・おいしかったわぁ

 

母にもおやつ用にケーキを包んでもらって

すぐそばの海を写しに行く

 

ワンコの散歩に来ていたおばちゃん曰く

「あら ネットで見てきたの? ここの喫茶は 有名なのよぉ」とのことでした

偶然のなせる業 ありがとうな 一日でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が退院したら 食べさせた... | トップ | 海はぼやけている けれど ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

命・心」カテゴリの最新記事