どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

濃厚接触者とは? なんぞや?? 犬も笑うかも

2020年08月19日 16時11分55秒 | 新型コロナ対策

Stray Kitten and Sweet Golden Retriever Are Inseparable Friends

 

・・・目が点・・・

感動以外の何物でもありません

出所は 『ひとり言』kiyasume

 

 

https://www.pinterest.jp/pin/596515913137483300/

 

ところで

濃厚接触者って なんなのだろう

 

やってはいけないことをして コロナ感染を引き起こした人を

個人情報がなんとかかんとか言って 守らなければならないものだろうか?

 

報道されたくないのだったら 外食・会食・バーベキュー・飲み会 etc

やらなければいいだけでしょうにね

 

しばらくの間 みんなが静かに暮らせば コロナなんて

すぐに治まるだろうにね

 

隠してあげるから なめちゃってるんじゃないのかしら?

自分の蒔いた種は 自分で刈るべきよ

 

本当は 看護師が感染したのに 病院を守るために

看護師を 会社員として報道したとか

 

介護施設(デイサービス)でお世話されていたようなお婆ちゃんが

なぜ コロナにかかったのか?

自分で遊びにも行けない人が 感染したのに

検査をしたのは お婆ちゃんだけとか・・・

 

なんか不透明だし 不可思議だよね

 

定義が良く判らないので 画像で見てみました

濃厚接触者とは?

 

厚生労働省は四月二十一日、新型コロナウイルス感染症の患者と濃厚接触したと判断される人の範囲を「症状が出る二日前からの接触」とすると都道府県に通知した。これまでは発症して以降の接触に限られていたが、国立感染症研究所が二十日付で定義を変更した。
 
 定義の変更によって、感染した人が発症する二日前から一メートル程度の距離でマスクをせずに十五分以上会話するなどの接触があれば濃厚接触となる。
 
 同居していた人や、十分な感染防止策を取らないまま患者の看護や介護をしていた人が対象となるのは従来どおりだ。
 
 新型コロナの患者が新たに見つかると、保健所は濃厚接触していた人がいるかどうかを調べる。濃厚接触者と分かれば、感染拡大を防ぐために十四日間の健康観察と自宅待機を要請する。発熱やせきなどの症状が出ればPCR検査を実施するが、地域によっては症状が無くても検査をする場合がある。
 
 これまでの定義では、感染した人が周りにうつす恐れがあるのは発症して以降としていたが、世界保健機関(WHO)は発症の二日前から感染させる可能性があると指摘。今回の変更は、WHOの見解に合わせた形だ。注意が必要な距離はこれまで二メートル程度だったが、今回の変更で一メートル程度に縮まり、会話などを通じて接触した時間の目安も示された。
 
 
 これって
真実は 報告する人本人次第に思える
バーベキューで 何人もの人が飲んだり食ったりして
べったりくっついた状態で 楽しく遊んでいても
 
1メートルは必ず離れていました
15分以上は 続けて話してはいません
 
と 言えば 濃厚接触者にはならないの?
 
同居していた人や、十分な感染防止策を取らないまま患者の看護や介護??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュマンジ Amazon映画 私... | トップ | 感覚が鈍ってくる高齢者だけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ対策」カテゴリの最新記事