寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

嘆きと希望と意味ある動画を掲載。。。

 

 

Munchkin Kitten In Very Deep Sleep

 

 

病状がだいぶ良く成った。昨日辺りから幻聴幻視は聞こえて来ないし。見えて来ない。周りの音にも慣れ出した。いやね、、このアパートはドアの開け閉め。襖の開け閉めが。ドン。ドン。と聞こえて来るのですよ。私は此処の処5日間余りに渡って幻聴幻視は結構あった。幻聴は普通の人でも聞く場合があるとも思われる。なんか自分の事を言われた。特に人と通りすがりにと言う場合はほとんどが幻聴ですよ。人はそう言う言い方はまずしません。よく考えて見て下さい。通りすがりに「あの人バカじゃないの、いやねぇ」と言われたら普通言われた方はどうしますか?相手に歩み寄って行って「もう一度行ってみろババァ」と言いますよ。そして喧嘩になる。普通の人は、だから陰口を訊いても面と向かってはまず言いません。ただ、私の場合は幻聴か本当に言われて居るのかが区別がつかなかった。例えば私が、頭の中で「いい加減に腹減ったなぁ」と言ったとする。するともの凄く離れた処からこう声が聞こえて来る「いい加減腹減ったなぁと言ってるよ」と。怖いでしょ誰でも。自分の思って居る事を人が知って居ると言う事になる。しかし!!これは幻聴です。そしてそれに伴う妄想です。私の初めの頃は誰かが私の頭の中をハッキングでもして居るのかと思いましたが、、それは無いんですよ。その証拠に薬を5日間飲んで居たら昨日辺りからピタリと聞こえ無く成ったのです。ただ!!隣の部屋や下の部屋からの話し声は聞こえて来ますよ。それはボロアパートだから仕方が無いのですよね。私も音楽をboomboxでカセットテープやらステレオでレコード聴いたり。下手な唄歌ったり。ハーモニカ吹いたりしますからお互い様なんですよ。ただねぇ、私が一人で病気と闘って居たので、看護師の女性が対応がいいですね。最近は対応が良くなった。ただ。彼女らは女性だから特に男の患者は内心怖いんじゃないかなと思いますよ。だからつい強い口調になるのでは、、、

どうも、病院勤務の看護婦さんと訪問看護師には違いがある見たいですね。まあ、確かに統合失調症は恐ろしい病気ですよ。それは人に危害を加えると言うのではなくて、自死に向かおうとすると言う事です。正直言いますが。この間はもう生きて居ても仕方がないと思い包丁を台所から持ち出して喉を突こうとしました。しかしふと、側に置いて有った。古本屋から取り寄せた。GACKT君の「自由」と言う本が目に付き、なぜか気になり、包丁を置いて本を読んで見ました。子供の頃から不幸の連続で10代で精神病院の独房に入れられ。ミュージシャン同士の、、ビジュアル系のロックバンドは上下関係が物凄く厳しいのだそうです。そして喧嘩になり袋叩きにあい。ミュージシャンだけでは食べて行けないと、事業を始め、倒産をして、しかし彼は友人を大切にする男だから。彼が無一文近くになった時に。友人と言っても事業には関係の無い友人が。「あなたは私が事業を始める時に、繋げられるだけの人脈。経済界の重鎮。議員から企業の社長たちと、本当に繋げてくれた。だからこのお金は恩返しですらないんです。」と言って「1億円をキャッシュでアタッシュケースに入れて持って来てくれた」そうです。GACKT君は「気持ちは嬉しいがこんな大金は貰えない」と言ったそうですが。相手は「少しばかりのお礼ですよ。あなたに親切にされた時は本当に嬉しかった」と言ったそうです。彼は涙が出て来たそうです。その金をもとにやり直し事業はまた成功したそうです。そんな話が彼が36歳ぐらいの時に書いた本に書かれて居ました。私は自分は何してるんだろう、、私は23歳から50歳まで人生を病気の繰り返しと入院で生きて来なかった。しかしそれは言い訳にしかならない。ただ私は本はよく読んだし。映画をよく見て。音楽は聴いて来た。ただバカだから勉強は出来なかったけど、、でも彼は今まで事業をして居る事も言わなかったし精神疾患があった事も公には言わなかった。何遍も言う様だけども。彼は目がダメなんだそうです。紫外線とかがダメらしい。だから家に居る時もサングラスを掛けて居る。そして経験上。人生何があるか分からないからテコンドーをマスターして黒帯の腕まいだ。

私には悪い癖がある。自分より優れた人の事を知るとその人に一歩でもにじり寄ろうとする処がある。バカな自分が無謀にもと我ながら呆れるが。此処ではっきり言うが私は彼の音楽家としての才能は一流だと思うし歌もうまいと思う。しかし、私はビジュアル系のロックは好きには慣れないのだ。それは私が歳だと言うことが一番の原因だろう。確かに1970年代に、グラムロック(化粧をしたバンド。今のビジュアル系の元祖)デビット・ボウイやらマーク・ボラン。アリス・クーパーなど聞いては居たが、どこか覚めて居た。やはり白人ならエリック・クラプトン。ジミー・ペイジ。ロリー・ギャラガー。ピーター・グリーン達そして、黒人のブルースマンとジャズメンが好きだったし。そのスタンスは今だに変わらない。あとバロックやらチャイコフスキーなどのクラシックも聴いて来た。だがGACKT君は凄い男だと認識を新たにした。要するに私は彼が男として好きなのですよ。原田芳雄さん以来でした。私は何時か死のうと思った事など忘れて居た。

私はその事を知り合いの女性のblogに失礼ながら書いて仕舞った。しかし、その人は、怒ろうともせずに。「8月12日は日航機がレーダーから消えて解らなくなり撃墜して居た日でした」と言われた。「当然命を奪われた人たちはどうだったでしょうね。」と言われた。。。そして、あなたは私より10歳も若い。みんな辛いのよ、、だから死のうと思わないで。」と言われた。皆さんゴルゴ13と言う漫画がありますが。彼が何故そう呼ばれるかと言うと。 ゴルゴダの丘でイエス・キリストを十字架に貼り付けた13番目の男と言う意味なんですよね。彼はそう言うあだ名がついた人間です。それゆえ追われるもの、そして追放された者なのです。そしてだからこそ彼は正確無比なスナイパーになったのですよ。本名はジューク東郷と言うらしいと言う噂しかなく。国籍も。生まれも人種も不明とされて居ます。話は脱線しましたがこの彼を主人公にした漫画は1968年から連載され続けて居ますよ。

現在、最も新しい巻は「183巻」。(2017/03/31時点)

『ゴルゴ13』は、さいとう・たかをによる日本の漫画作品。

超一流のスナイパー(狙撃手)「ゴルゴ13」ことデューク東郷の活躍を描く劇画作品。
1968年11月より小学館『ビッグコミック』誌で連載中。。。

自殺に付いては可也考えました。この年で身寄りは居ないに等しい。私が死んでも誰も気にもしないだろうと思いました。色々と死ぬ方法を考えたけど。手首を切ったくらいでは死ねない。だから。鋭利な刃物で喉を突くと言う方法で死のうと思い立ったのですが・・・・・。

勝手、アントニオ猪木氏は奥さんの倍賞美津子さんとの離婚のショックから立ち直れなくて、その上、アントンハイセルというカスバの原料をもとにした有機栽培の肥料の事業がこれはブラジル政府とも一緒にして居たのですが、、何故ならブラジルの土は栄養不足で、牛の餌である草などがまるで駄目だ。だから猪木の元にこの一大プロジェクトとの話を持って来た研究者は、猪木になら、金を出してくれると思ったし、猪木氏は自分の母と兄がブラジルで酪農と農園をやって居たことから。話に乗ったのですが、、その有機栽培の肥料はブラジルの土には合わないと言う事が解ったのだそうです。何十億も掛けた後に。その当時の事を後年彼は「学者から変な褒められ方をしましたよ「猪木さん。あなたブラジルの土に合わなかったと言う事を発見しただけでも。世紀の発見でしたよ、あの化学肥料については!!」とね」と言って居ました。そして猪木氏は自殺を考えた。しかし。ただ死ぬのは嫌だ。だから、リングで野生のライオンと戦って見ようかとか、、、そして、遺書を認めて、自分との2人だけのルール無用の試合を組んだんですよ。何をしてもいい。殺し合いでも。そして、それに同調したマサ斎藤氏(彼はアメリカで監獄に入った事もある。監獄の中で監獄固めという技を編み出した)と客を入れないであの巌流島で決闘をしました。テレビで見て居て猪木が首を絞められて口からぶくぶくと泡を拭いて目が千鳥目に成り見て居て殺す気か!!と思って居ましたが、そう言う約束だったのですよね。結果は猪木氏が生き残りマサ斎藤氏がヘリコプターで病院に運ばれて入院しました。人間死ねないものですね..。

此処で、また、エロ話になりますが、、いや聞いて下さい。警察が一斉捜査を掛けたそうです。そして自撮りで相手を楽しませて居たYouTuberの女の子だとか、盗撮して下着を写した写真をネットで公開して居た大学生やら会社員を検挙したそうです。しかし、矢張りアダルト業者はお咎めは無かったそうですね。、まあ、国に申告して居て風俗営業の許可を貰って居ますからね。必要悪だと言う事でしょうね。「今の日本社会おかしくない?」と思いませんか。完全におかしいです。狂ってます。おかしいと思って居ない人は、完全にやられてしまってます。おかしいと思っている人がおかしい、と思って居る人は、考えを改めて下さい。完全に今の日本社会はおかしいです。もっと言いますと世界全体がおかしいですね。それを感じてない方、やばいです。コロナを抜かしてもです。もっと情報を集めましょうよ。私はケーブルTVに加入して居ますが。私は契約して居ないので見れないし契約するつもりもありませんが。なんでアダルト・チャンネルが6チャンネルも有るのですよ、なんでそんなに必要なんでしょうかねぇ、要するにアダルト業界がどうも危機らしいのですよ。何故なら素人の投稿する画像やら動画がネット上に上がって居て、まあ、大人の話ですが。アダルト女優は、あれはああ見えてもあくまで俳優の女優なんですよね。その彼女らがどうも食えなくなって来て居るらしい。何故ならアダルトポルノ映像を撮るのには1千万も掛かるそうなんですよ。DVDやら配信が振るわずに採算が取れないと言う話だそうです。なんでも人の稼ぎが絡んで居るのですよね。私はYouTuberとかよくは知らないのですが。最近勝手の自分のバンドの音源やら自分の下手ですがハーモニカの音源をYouTubeチャンネルを作ってあげて居ます。殆んどの音源は自分のblogに挙げて居ますが。まあ、見てくれて居るのは友人のロックギタリスト、akiさんだけでしょうね。。。。他は、ああ、あとハナさんか・・・・・。私はやり方も何も解らないので、手探りで勘でやって居ますが。勿論ネットでやり方を読んでですが。

こないだ看護師の女の子がピンポンと鳴らして、出たら「ああ、よかった。大丈夫だった」と言ってくれました。その子は私の事を心配してくれたのだろうと思いますよ。私はもう人の悪口は書くのは控えようと思います。近所の人とも仲良くしたいしね.....。

せっかく、この街が私を受け入れてくれたのだから・・・・・・。

近況は此処までです。あと記事はまだ続きます、長いけど宜しくね.....。

 

 

ヘタクソな、ハードバップブルース見たいなソロ

ヘタクソなマイナーなソロ

エイント・ノーバディーズ・ビジネス。

 

本棚の一部。。。。

古本屋で購入した最近ハマって居る雑誌「Pen」古着屋の特集号です。Amazonから購入。

 

 




垂れ目、丸い鼻、
笑みを浮かべた口元にはいつも葉巻が。
初めて彼を目にした者は『にやけた男だ』と
口を揃えて云うだろう。
だが彼の名を知らない者は、この世界に無きに等しい。

『海賊コブラ』

左腕に仕込んだ【サイコガン】、
そして、美しき相棒アーマロイド・レディと共に
愛機タートル号で宇宙を飛び回る

コブラは宇宙一の賞金首だ。
 
 
 
コブラ [Cobra]

左手にサイコガンを持つ不死身の男、海賊コブラ。
「宇宙一の賞金首」として、銀河パトロールだけでなく、敵対する海賊ギルドからも追われる身である。
頭の回転が速く、時には殺人者のような非情さを持ち合わせている反面、ユーモアで情に厚い。とりわけ美人には弱い所がある。
出身や年齢、肉親の有無など未だ知られていない部分が多いが、過去自ら顔を整形し、記憶を封じて、追っ手から逃れていた。
新しい顔を知られて以来、再び相棒レディと共に、タートル号で流浪の日々を送っている。
アーマロイド・レディ [Lady]

古代火星人の技術を復活させ、生命金属(ライブメタル)の体を持つ、美しきコブラの右腕。
元はサンボーン公国の皇女エメラルダ。ある事件をきっかけにコブラと出会い、相棒となった。
事故で命を失う事となった時、ライブメタルの体に記憶を移し、コブラの片腕で有り続けることを選んだ。
二人の住居でもあるタートル号を操縦し、メンテナンスを行うメカニックの役割を果たす一方で、若干コブラを尻に敷いている部分もある。
クリスタル・ボーイ [Crystal Bowie]

特殊クリスタルと黄金の体を持つ、海賊ギルドの殺し屋。
クリスタルの体にはサイコガンが通用せず、幾度もコブラを窮地に陥れて来た。
サイボーグの体故に、幾度も復活を果たしている。
【登場作品】刺青の女、死の商人、六人の勇士、ザ・サイコガンなど
ドミニク [Dominique]

古代火星人の『最終兵器』が隠された場所を示すという、刺青を背中に持つロイヤル三姉妹の三女。現在銀河パトロール隊員で、コブラとは敵対関係にあるが、仕事を離れれば唯一の恋人であった。
【登場作品】刺青の女、海底の墓標など
ジェーン [Jane]

ドミニクと同じく刺青を背中に持つロイヤル三姉妹の長女。
賞金稼ぎのジェーンはコブラに出会い、その腕を見込んで『最終兵器』の謎を解き明かすべく、離散した姉妹たちの行方を捜すようコブラに依頼する。
【登場作品】刺青の女
人形使いのマリオ [Mario]

体長20センチにも満たない異星人だが、大気中のエネルギーを使い、あらゆる機械や機器を作り出すメカニックの天才。運動能力の低さを補うため、自作の人形を動かして移動することから、「人形使い」と呼ばれる。コブラの古い友人。
【登場作品】黄金とダイヤ、マジックドール
クィーン [Queen]

失われた王国シバの財宝を奪還すべく、集められた「スペードナイツ」の一人。殺し屋を生業としてきた彼女は素手で99通りの殺し方を知っているという。
一貫して冷徹な表情と態度だが、コブラだけには心を開く瞬間がある。
【登場作品】ギャラクシーナイツ
 
 
 
 
 

1978年、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載を開始、「コブラ」が登場してから20余年が経つ。 その間、主人公コブラだけでなく、彼をとりまく魅力的な女性たち、宇宙に存在する個性的な異星人やロボット達も共に愛され続けている。
←記念すべきコブラ第1話「不死身の男」からのページ

雑誌連載の70年代は、少年マンガ誌の主人公は少年であることは定石であった。葉巻をくわえた大人の男が主人公で、セクシーな大人の女との恋も語る「コブラ」は当時の少年マンガ界に一石を投じた。

初期の作品では、寺沢武一が師事した故手塚治虫氏の作品の影響も見られる。
マンガ的な陰影の表現・効果線などの使い方を見るとそれが感じられるが、一方で写実的な体や世界観を作る背景の描写などは、当時の他の作家にはないデザインと発想に満ちている。

 

 

プロフィールタイトル



3月30日生まれ牡羊座B型、北海道旭川出身
buichi image
浪人時代に投稿したマンガが入賞したことをきっかけにコミック界入り。
1976年、上京して手塚治虫氏に師事。手塚プロダクション・漫画部スタッフとして所属中に「大地よ、蒼くなれ」手塚賞佳作入選、78年少年ジャンプにてデビュー作「コブラ」を発表、同年11月連載開始。

また80年代はじめからPCでの創作に着目し、85年8色のカラーマンガを「BAT」の巻頭で発表。そしてPCの進化に合わせて、92年「タケル」で世界初フルCGマンガを発表。「デジタルマンガ」という名称を生み出した。
以降、「COBRA」「BAT」、主人公のみ実写による「GUNDRAGONシグマ」などを続々公開。
CGによるマンガ作品が頻繁に見られる現在でも、そのクウォリティ、アイデアともに肩を並べられる作家は少ない。

原作・脚本・監督としての代表作は、PCエンジンCD-ROM対応ソフト「COBRA2-伝説の男」、オリジナルビデオアニメーション「ゴクウ」「ゴクウ2」「カブト」など。

単行本は十数カ国で翻訳出版され、世界各地のマンガやアニメのコンベンションなどに参加している。

 

大野雄二 - シークレット デザイア feat.サーカス

super agente cobra capitulo 8 parte 1

 
super agente cobra capitulo 8 parte 2
 
 
super agente cobra capitulo 13 parte 2
 
『東京無国籍少女』(監督:押井守|出演:#清野菜名 金子ノブアキ / りりィ 本田博太郎|#
 
映画『009ノ1 ゼロゼロクノイチ THE END OF THE BEGINNING』予告編
 
紅い少女(ケツネコロッケのお銀
 
 
 
 
今回も以上です。此処まで読んでくれてありがとう。。。
また来て下さいね。調子が悪いのと、もう長い記事は書くのを控える事にしました。
 
  

コメント一覧

kiyasume
はなさん書き込み有難う御座います。
あの人間の様に寝て居る猫、、
可愛いですよね。恐らくは自分を人間だと思って居るのでしょうね。

私は実家で白い猫を飼って、居たのですが、、

その猫は利口な猫で、自分で窓を開けて出て行き帰ってくると、、
なんと閉めてましたよ。完璧ではないけど・・・・・・・。

そして、本猫は自分では人間の言葉を話そうと、、
「ミャ〜ミャ〜ではなく。日本語の様な言葉を仕切に話して居ました。
多分、頭が良かったんでしょうね。。。まあ、死んで仕舞いましたが。

なんか人語モドキでしたよ・・・・・・。

猫は本当は大家さんが許せば飼いたいぐらいですが、、、
まあ、ダメなのでして。。。。
まあ、飼っても躾が大変だろうなと思いますよ。

だから映像で見て居るのが一番です。
また覗きに来て下さいね。よろしくね。。。
haha2017
猫ありがとう~♪
つぎつぎ見てたら感動のワン公見つけましたので
持って帰りました(≧▽≦)
人間は沢山しゃべる割に 中身が怪しいけれど
動物たちは 言葉をしゃべれないのに 
愛がいっぱいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
人間は我が子でさえ 捨てたり殺したりしますが
猫も犬も 子育ては命がけです。
kiyasume
rikimarumama2007さんこんにちは。。。

冒頭の猫の寝姿可愛いでしょう。

私も見つけた時にはびっくりしました。

私は病状はもういいのですが、、
薬の副作用で足がもつれたり、、眠いですよ...。

明後日病院だから、主治医と相談して
来ようかと思っております。

症状が消えてよかったですよ....。
また来て下さいね。よろしく。。。。
kiyasume
ビオラさんこんにちわ。。。。
冒頭の人間みたく寝て居る子猫、、

可愛いでしょう。

あの猫は自分も人間んだと思って居るのでしょうね、、
きっと・・・・・・・。私が実家で買って居た猫も、人間の言葉を
話そうとして居ましたよ。。。
変な言葉を話して居ましたよ。猫の鳴き声ではなかったです。

GACKT君は苦労をして居ますよ。。。並みの苦労じゃ無いですよね。
私は自分は彼に救われました・・・・・・。

彼は頭がいいから。今まで資産の事とか色々と
言って来なかったのですよね。
私より10数歳年下ですが、見習うところは沢山ありますよ。

そして彼がそんな過去がある様に見え無いのは、、
まさにそう見させ無い努力をして居るからでしょうね。

今さっき起きました。
今日も残暑ですね、暑いです。。。。

また来てくださいね。よろしく。。。。
rikimarumama2007
TOPの猫ちゃんの動画可愛くて大好きです。
動物何でも大好きですから。
無理せず元気でいてくださいませ。
goohanasaku
今晩は~☽☆

冒頭の、スヤスヤ猫ちゃんの動画~、ほっこりしました~(^-^)♫

kiyasume 様~、
ガクトさん・・・、色々、人生の中で、ご苦労なさっているんですね・・・。

・・・そんな風に見えないですが、
世の中、才能だけでは、渡って行けないし、成功はなかなか・・・なので、きっと、苦労人なのだろうなとは、感じておりました~☆

・・・そんな風に、見せないところが、すごいですね~☆☆☆


質の良い睡眠をなさって、
明日も、元気いっぱい~、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~♪


ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事