どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

ポンコツになった母だけど ~タクシードライバー歌人の日々~ 再放送を今朝見ました^^

2019年07月07日 12時46分31秒 | 文学・詩・短歌・五七五

ちょうど一年前の七夕様の日

ポンコツになった母だけど ~タクシードライバー歌人の日々~

わたしは偶然にも今朝 テレビで再放送を見ました。

幸せなお母さんと 幸せな息子を はっきりと見ました。

 

一年前にこれを書いたときは

私の母は 在宅介護に無事入れたばかしのころかもしれません

トイレで突然足が立たなくなり動けなくなり

救急車で 近くの 脳外科クリニックへ搬送したのですが

 

脳梗塞手前で 間に合ってよかったものの

家庭では ちょうどそのころ 一人では手に負えなくなっていて

介護の応援を頼もうと連絡しましたら ケアマネさんが消えていました

 

そんな馬鹿なぁ~~~~~ と叫びながらも

知らないということは怖いもので

また改めてケアマネ探しをしている最中に この出来事が起きたのですが

 

そのクリニックでの事はどこかに書いたと思いますが

クリニックに勤めている看護士さんの勧めで

介護認定には時間がかかるから ここにいるうちに手続きをやっておかないと困るよ

と言われ 役所にお願いしましたら 手続きの書類が病院に届きました。

 

その書類を見た途端

院長が言いました。

「出ていけ!すぐ介護タクシーを呼んで帰りなさい!!」

介護タクシーを呼ぶにも 介護認定が出来上がらないと呼べないんですと私が言いましたら

「なんでもええ 普通のタクシーでもええから ここを出なさい」と・・・・・

 

こんな事件があった後の  

ポンコツになった母だけど ~タクシードライバー歌人の日々~

だったと思います・・・

 

この院長は 以前から少し変コツではありましたが

とても見立て上手の先生ではありましたが

すでに アルツハイマー型認知症らしい との うわさがあることを

この事件の後知りました。

 

思い返せばいろいろありながらの 今の母と私ですけれど

このテレビで見た親子は 愛らしい~♪

人にとって 何が本当の幸せなのかということを

しみじみと感じさせられましたが

 

そのご

お母様は

どうなさっているのでしょう・・・・

認知が進んでいなければいいのですが・・・

 

 

2018年7月7日 一年前の花写真 ミニトマトだったのかなぁ・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画で一緒にチベット体操... | トップ | ブックマークの整理中 懐か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学・詩・短歌・五七五」カテゴリの最新記事