どこまでいきる

  ・✳日本いのちの電話✳・

   0120(783)556
   0570(783)556 

歳をとるのも辛いけれど コロナの重症患者もつらい

2021年08月19日 19時00分17秒 | 新型コロナ対策

今から映画でも見ようかしらと思っていたら

面白い話を思い出しました

 

近所の おしゃべり婆様の話だけれど

 

「あんたねぇ はやめに 施設は入った方が楽よ

ご飯作んなくていいし 掃除しなくっていいし 風呂沸かさなくていいし

毎日テレビ見て 気の合う人と おしゃべりしていたらいいんだから」と

 

そんな風に言っていた人が 今朝

 

「あんたねぇ 施設も考えものよ 派閥があるんですってよ

どうしても古株の人が 顔きかせて なかなかめんどいらしいって

やっぱり 自分の家で 這ってでも 頑張ったほうが良いみたい」と

 

うんうん

まだまだ じょのくちだよ

這ってでも 自分でご飯を食べられるうちは 花だけど

すけたおしめが垂れてきて じょぼじょぼ 畳が濡れてきて

・・・そのうちまわりはごみやしき・・・

 

変に生きすぎると 困る事ばっかしになるのだけれど

 

今朝テレビで コロナ患者で 病院崩壊状態ですの現状

看護師さんも 先生も こんなに頑張っているのですけれど・・・

ということで 何人かの患者さんも写っていましたが

 

ごろんとねさされて それこそ おむつも 崩壊状態です

歳は取りたくないなぁって思っていますが

重症患者になれば 同じことかも知れません

 

年寄りになれば 裸で寝さされていても やけくそだけど

若い人は 辛いですよ・・・

だから コロナにかからないように注意しましょうね

 

夜遊び 外酒 ちょいと旅行とか

もう慣れちゃったよぉ なんて言わないで

ただの風邪でしょう なんて思わないで

気を引き締めて 自分の事なんですから 辛抱を覚えましょう

 

重症患者になって やっと病院に入れても

ひどいかっこうになります

色んな道具が 体中に刺さるんですよ!!

 

決して甘く見ないで 気を付けましょう

 

https://www.pinterest.jp/pin/691161874064792666/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと空が見えてきました ... | トップ | 【ベストセラー】「眠れなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ対策」カテゴリの最新記事